トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

脱糞

2011-04-20 06:20:48 | どーでもいい話
昨日、通勤電車で車両を移動しようとしたら、妙に空いてる場所がありました。

そこには、うん○が転がっていました。

この駅で降車した乗客の誰かが漏らしたようです。

隣の扉から乗車しました。

これまでホームに転がっているのを見たことがありますが、車内では初めてです。

この電車はまるで特急のように、長時間停車しません。

しかし、車内トイレはありません。

急にお腹が痛くなって催しても、我慢するしかありません。

出発時に車掌がその旨注意してますが、そのときはなんともなかったのでしょう。

もし、σ(-_-;)そうなったら、車両の繋ぎ目に移動し、ジャバラの部分で用を足そうと心に決めています。

ところが、新車両は車両間のドアのガラスが広くなっていて、下はふくらはぎの高さから見えてしまいます。
昔は腰の高さより上がガラスだったのに・・・。

乗客に見られてしまいますが、それでも漏らすよりはマシでしょう。

漏らした人はその後どうしたのか・・・・

後片付けする駅員も気の毒です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣 | トップ | 物忘れ外来 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
周期的に耐えがたい苦痛が来る (ジョルジュ)
2011-04-20 14:56:02
まるで出産みたいだ(苦笑)。

電車内のトイレは 使うモノじゃないと思っていたジョルジュでしたが
過日 我慢できなくて トイレのある車両まで行って 
ホッとする、という幸福感に浸りました。。。
途中下車をして 電車を乗り換えると 時間に間に合わなかったのです。

(トイレの前には行列ができていて しかも 私の前の人が、やたら長くて、
 焦った! というより、憎みましたね。)

テーブルの上のパン屑を 床に落とさないでもらいたいのと同様に
車両の間のジャバラ部分よりは 床の方が ずっと掃除がしやすく、
臭いが残らないのではないかと想像しています。

とほさん、どうせ人に見られちゃうのなら、考えを変更しませんか?(笑)
返信する
だっふんだぁ~ (豆柴)
2011-04-22 04:46:02
>うん○が転がっていました

転がっていた!?・・・ということはピッピ状態ではない人がしたってことですか!?
ズボンの裾からコロンと・・・?いや、スカート?
想像しただけで、その人が気の毒でならないですね。
あ、でも子供かもしれないし・・・。
私は電車に酔うので、もし吐きそうになったらどうしようと思います。
そのてんでは駅間が短くて各駅停車の地下鉄は安心ですが、
近鉄の急行は長いので、心して乗らないといけません。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2011-04-22 06:59:04
おかげさまで、最近我慢をしていないような気がしますが、
潮の満ち干のように、周期的に襲ってきますね。
そうか陣痛もあんな感じ?(不謹慎笑)

途中下車できればしたくないですもんね。
やはり電車にトイレがあるとよいです。

トイレの前の行列、想定外だと厳しいです。
時間が読めませんもんね。
パッと済ませ、パッと空ける。大事です。

ジャバラの掃除、考えていませんでした。
確かに、掃除する人はたいへんそうです。

新聞紙を広げて、その上に落としておくと掃除が簡単そうです。
でもまぁ、そんな状況には絶対ならないようになりたいです。
ストッパって薬が市販されてるじゃないですか。
こんな時に効くのかなぁ。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2011-04-22 07:08:52
2箇所が汚れており、1箇所は大きな固体でした。

大きな固体は、別の乗客が気づかず蹴飛ばしたのかも知れませんし、
歩く途中でコロンと出たのかも。
それぞれは1m以上離れていました。

子供とは思えない大きさでした。
恐らくズボンを履いた男性でしょう。

吐き気にはとりあえず、吐き袋を持参しておくという対策ですかね。
そういえば、少ないですけど朝に吐いた跡があるときもあります。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事