トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

備忘録0115

2018-01-15 12:06:43 | どーでもいい話
金曜日、故障気味のチェーンソーの修理見積もりを販売店に依頼しました。

見積もりのためには、現物を持っていく必要があり、本体とバッテリーのみを店においてきました。

チェーンやチェーンガイドは、納屋に置いたままです。

お店の帰りにとある会社と契約を締結しに会社事務所に寄りました。

1月、2月の2ヶ月間が無料ですが、契約開始日が1月末なので、3月まで無料にしてもらいました。

わずかな金額ですが、1ヶ月無料が伸びてうれしいです。

帰宅途中に遅い昼食のうどんを食べました。


土曜は、午前中は剪定作業をしました。故障中のチェーンソーがなくても出来る範囲で。

午後は、今年最初の有料健康運動をしに行きました。プレゼントでTシャツをもらいました。

体に痛みも出ず、少し寒かったけど、行ってよかったです。



日曜は、電話で連絡がつかなかった人の家を訪ね、連絡先を入手できました。

リフォーム中の建築現場見学の申し出があり、かみさんが応対しました。

私は節税セミナーに参加し、帰宅後は故障中のチェーンソーと同サイズの電動チェーンソーを使って剪定作業をしました。

リフォーム中の現場から電源を借りて、木の上までコードを引きました。

電気コードがあるとなんだか不安でした。木の上ではやはり充電タイプかエンジンタイプでないと。

欠点はどちらも4kgを超えて重いです。その点、電気チェーンソーは軽くて楽チンでした。

修理費用が高いようであれば、いっそ買い替えますが、同じものにするか、エンジンチェンソーにするか悩みどころです。

エンジンチェンソーは音が大きいのと、パワーがありすぎるのが、素人として不安です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格 | トップ | 基礎 »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事