今日もフライトに行ってきました♪
いつものように午前中から数名が集まりましたが・・・
強風と寒さの為、早々と切り上げることに・・・
その後、夕方から数パックのみのフライトになりました。
自分は、先日完成したエンルートのヘリ、SONICの初フライトの仕切り直しがメインになりました。
まずは午前中に1パック。
ジャイロの感度を下げていってもなかなかハンチングがおさまらずピットインの店長にチェックをしてもらい・・・
原因はラダーサーボのホーンの長さと判明♪(^^)
風がおさまるのを待っている間に調整し、夕方のフライトへ・・
ジャイロ感度とトリム調整しながら1パック、ホバリングさせてみましたが、やっとハンチングはおさまりました(*^_^*)
その後は板ヤクを1パック飛ばして終了。
今日はネタ提供する事なく無事生還です♪(^^)
そ・し・て・・・
事件は突然やってきました!!(笑)
M校長がいつものようにハイペリオン・YAK54 40eをフライトさせ、ホバリングから上空へ向かって上昇を始めると・・・
突然失速し、機首が下を向いてしまい、地面と『にらめっこ』の開始です(笑)
そしてリカバリーする間もなく地面とディープキスを・・・(T_T)/~~~
墜落時の衝撃で胴体が縮んで見えました(^_^;)


胴体前部が完全に大破し、あの丈夫なモーターマウントが曲損してました(汗)
その後は・・・

通夜の準備と・・・
次の『生けにえ』(笑)の注文を・・・(^_^;)
飛行機初めて約半年。
今日のは、多分いままでで一番の大破かと思います(^_^;)
いつものように午前中から数名が集まりましたが・・・
強風と寒さの為、早々と切り上げることに・・・
その後、夕方から数パックのみのフライトになりました。
自分は、先日完成したエンルートのヘリ、SONICの初フライトの仕切り直しがメインになりました。
まずは午前中に1パック。
ジャイロの感度を下げていってもなかなかハンチングがおさまらずピットインの店長にチェックをしてもらい・・・
原因はラダーサーボのホーンの長さと判明♪(^^)
風がおさまるのを待っている間に調整し、夕方のフライトへ・・
ジャイロ感度とトリム調整しながら1パック、ホバリングさせてみましたが、やっとハンチングはおさまりました(*^_^*)
その後は板ヤクを1パック飛ばして終了。
今日はネタ提供する事なく無事生還です♪(^^)
そ・し・て・・・
事件は突然やってきました!!(笑)
M校長がいつものようにハイペリオン・YAK54 40eをフライトさせ、ホバリングから上空へ向かって上昇を始めると・・・
突然失速し、機首が下を向いてしまい、地面と『にらめっこ』の開始です(笑)
そしてリカバリーする間もなく地面とディープキスを・・・(T_T)/~~~
墜落時の衝撃で胴体が縮んで見えました(^_^;)


胴体前部が完全に大破し、あの丈夫なモーターマウントが曲損してました(汗)
その後は・・・

通夜の準備と・・・
次の『生けにえ』(笑)の注文を・・・(^_^;)
飛行機初めて約半年。
今日のは、多分いままでで一番の大破かと思います(^_^;)