え~
久しぶりの更新です・・・(^_^;)
毎週のようにRCはやっていたのですが、ネタもなく・・・
ブログのサブタイトル通り、『更新は気が向いたら』なんで・・・(笑)(^^ゞ
で、とある方勧められて始めたブラシレスツーリングの方は・・・
スプリングやダンパーオイル・ダンパー取り付け角度・スタビ・Iアームの高さ・ドループなど色々とセット変更しながら練習してました♪
ボディもLX250(アレックス軽量)へ変更し、だいぶ自分好みの動きをしてくれるようになりました♪(^^)
・・・表彰台常連の某Dさんが運転出来ないほど、特殊セットのようです(笑)
まぁ、まだミスが目立つのでもっと安定して走れるように練習しなければダメなんですが・・・
それ以上に燃費対策をなんとかしなければ5分完走できずにレースにならいんですがね・・・(-"-)
昨日も袖スタでいつもの数名と走行してきましたが、自己ベスト更新の12秒8♪
路面グリップも良く、最近絶不調のあの方以外はみなさん12秒台に入っていました(^_^;)
そぉいえば・・・
SONIC450も先日数パックフライトさせました♪
日中もだいぶ涼しくなってきた為、ピニオンを11Tから12Tへ変更してのフライトです。
飛行後のモーター&バッテリー温度はまだまだ余裕がありそうなんで13Tでもいけそうな感じがしますねぇ~
ただ・・・
ローター回転が速くなった為に舵がビクビクになってしまいプロポの設定を変更しないと・・・(^_^;)
まぁ、パワー的には12Tでも今の自分のレベルでは問題ないと思いますので暫くはこのまま12Tで行こうと思います。
久しぶりの更新です・・・(^_^;)
毎週のようにRCはやっていたのですが、ネタもなく・・・
ブログのサブタイトル通り、『更新は気が向いたら』なんで・・・(笑)(^^ゞ
で、とある方勧められて始めたブラシレスツーリングの方は・・・
スプリングやダンパーオイル・ダンパー取り付け角度・スタビ・Iアームの高さ・ドループなど色々とセット変更しながら練習してました♪
ボディもLX250(アレックス軽量)へ変更し、だいぶ自分好みの動きをしてくれるようになりました♪(^^)
・・・表彰台常連の某Dさんが運転出来ないほど、特殊セットのようです(笑)
まぁ、まだミスが目立つのでもっと安定して走れるように練習しなければダメなんですが・・・
それ以上に燃費対策をなんとかしなければ5分完走できずにレースにならいんですがね・・・(-"-)
昨日も袖スタでいつもの数名と走行してきましたが、自己ベスト更新の12秒8♪
路面グリップも良く、最近絶不調のあの方以外はみなさん12秒台に入っていました(^_^;)
そぉいえば・・・
SONIC450も先日数パックフライトさせました♪
日中もだいぶ涼しくなってきた為、ピニオンを11Tから12Tへ変更してのフライトです。
飛行後のモーター&バッテリー温度はまだまだ余裕がありそうなんで13Tでもいけそうな感じがしますねぇ~
ただ・・・
ローター回転が速くなった為に舵がビクビクになってしまいプロポの設定を変更しないと・・・(^_^;)
まぁ、パワー的には12Tでも今の自分のレベルでは問題ないと思いますので暫くはこのまま12Tで行こうと思います。