ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

一足お先に

2007-11-14 | 砂時計
夫の友人が届けてくれた。
イチオシのボジョレーは残念ながら売り切れやけど、と申し訳なさそうに届けてくれたそう・・
いいんです、飲んべえ夫婦は、なんであれ飲めさえすれば。
そんなわけで、本日の夕飯はパンメニューで。

夫が仕事場で、夕飯にパンを食べる、というと皆
「えーーーっ!」とびっくりするらしい。
そんなに珍しいことなのかな?
そういえば、我が家のお米の消費量は少ないようだ。
高校生の息子がお弁当に持って行くのがメインだが、10㎏を消費するのに1ヶ月半かかる。
朝はパン。
お弁当がある日で2,5合しか炊かない。
夫は晩酌をするので、ほとんどご飯を食べない。
休みの日のお昼は麺ものが多い。
夜も、洋食メニューだとパンにするし、鍋物にすると麺を使うことになる。
ほんと、我が家は小麦に頼った生活しているなぁ。
きっと、それって身体によくない生活なんだろうな。
ま、ご飯でも麺でもパンでも選べて食せる国に住んでいることに感謝。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (Roco)
2007-11-18 08:43:24
うちも絶対ごはん、ってことはないな~
パスタもうどんもそばもビーフンもフォーもパンもなんでもオーケー。家族みんなそれらも大好き。
お弁当に焼きそばいれちゃうこともあるし。(単品)
絶対米!って人も多いよねえ。
近所の友人、子供が小学生(2人)のうちから毎日一升炊いてたよ。
ただ・・・・どうもワインは飲みません・・・・ワインとパン、なんて品がある感じでいいけどね~。あこがれるだけ。
返信する
品は (CITROEN)
2007-11-18 16:58:53
ないけど、お酒が好きなだけ、だよ。
ワインはお米に合わないしね。
Rocoさんちはワイン嫌いなの?
うちは日本酒が一番美味しいと思ってるけど、食べるものによっては、ね。

お弁当に焼きそばってOKだと思う。
律儀にご飯ばかり入れてたら、息子から
「たまには、焼きそばとか入れてよ」って言われたもん。
冷めると美味しくないかな~?って気を遣ってやったのにさ!ぷんぷん!!
返信する
いや~ (Roco)
2007-11-18 21:23:37
ワインとウイスキーは過去にひどい二日酔いになったことがあって。それ以来あまり飲めない。
すっきりした辛口とかたまに飲むとおいしいなあ、とは思うけど。

焼きそばだけ入れる、っていったら先日驚かれたんだよ。いいよねえ??
ちょっと油多めにして炒めるとくっつかないしおいしいと思うんだけど。ね?
返信する
ワインによっては (CITROEN)
2007-11-18 23:28:01
私も、腕が異常にだる痛くなったりして、夜寝られないこともあるよ。
なんだろ?成分で体質に合わない物があるのかもしれないね。
Rocoさんは飲み過ぎただけじゃないの?ふふふ

焼きそばはさ、息子のクラスにお母さんが栄養士さんのコがいて、毎朝5時からゴージャスなお弁当を作ってくれてるらしくてね。
その子が、ある日、焼きそばパンとか持ってきたりして、それがおいしそうに見えたらしいよ。
そりゃそーでしょ、そーでしょ。
栄養士さんだし、5時から気合い入れて作れば。
私はそっこー言ったね
「生まれるところを間違えたね、君。」
返信する

コメントを投稿