ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

気力、体力、年齢力

2005-07-05 | 砂時計
このところの天気と同じく、いま私は梅雨状態である。
会社で凡ミスを重ね、そのミスの性質があまりに単純すぎることも自分の中に重い澱となって溜まっていっている。
今日も、レスをつけていてRocoさんとRokuさんを完全に見誤っていた。
トホホ、、な自分。

夕食後、弟から電話がかかる。
話している向こうで甥っ子の泣き声。大泣きである。
何か、と尋ねれば駄々をこねているらしい。
このところ彼のわがままはピークをむかえ、ご飯の度にこのバトルをくりかえしているらしい。
好き嫌いが激しく、遊び食いがひどいので義妹が怒って、片付け始めると大泣きして「たべる~」とわめくのだそうだ。
やれやれ。
乳飲み子もおり、そのうえこんな理不尽なわがままを突きつけられ続けたら、義妹も相当にストレスがたまるだろうなぁ、と気の毒な思いに駆られる。
10年前、私もそんなことをくりかえしていたのだろうか。
今、年月を経て自分の歳嵩が増えた分、あの幼子のわがままを受け入れられる度量はあるだろうか。といえば今日のように、自分の気持ちがじっとりと湿っているときには、おおらかに受け入れられるキャパシティはない。
まぁ、がんばって!としか言い様がなく電話を切った。
なのに。
電話を切るやいなや、クマのようなムスコが
「桃、桃、桃剥いて~」と電話の向こうと変わらぬ連呼を被せてくる。
まったくもう!
ちったー大人になれ、っちゅーねん!
「いちご、いちご」「すいか、すいか、」と自分の食べたい物を連呼し続けた幼児の頃となんら変わっていないではないか!
私の梅雨前線は当分去っていきそうにはない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くなりますが・・・ (Roku)
2005-07-06 08:20:24
おはようございます♪

まずはRocoさん、紛らわしいHNでごめんなさい。私も秘かに親近感抱いてました。今「Rocoさん」って書こうとして自分で「Rokuさん」って書きそうになりました。これじゃあCITROENさんが間違えるのも無理はないかも・・・。



CITROENさんは昨日はきっとコープさんの広告の事で頭がいっぱいだったから名前を間違ってしまったんですね(笑)。

私のブログにコメントいただいてすぐに返事を書いたのに、最近○○-net調子悪いのか、繋がらなくなってるんですよCITROENさんにもごめんなさい

ちょっと長くなるけど、ブログに書いたものをこちらにも貼り付けておきますね。↓

あの育毛剤、CITROENさんのブログに紹介した後に東急ハン ズでも発見してビックリしました。ついに(?)コープさんでも取 り扱いされるとは・・・って事は効く人が多いんでしょうかね?

わんこの生え際の写真を撮ってみたんですが、毛だらけで何がなん だか(笑)分からないんですが・・・他の同年代の方と比べるとフ サフサだと思います。

わんこは「育毛剤もええけど、まずは頭皮の汚れをきちんと落とす ことが大事やと思うし、『コレを使うときっと毛が生える』と信じ て続ける事や。」と申しております。

わんこは以前○クセスとか紫電○を使っていましたが、今のものが 一番気に入ってるみたいです。個人差もあると思うので絶対におす すめ!とは言えませんが、もしお取り扱いがあるのならミニサイズ ものからお試しになるといいと思います。



さて、やっと本題に・・・

私もちょっと前まで何をやっても不調だったんですが、大掃除をしたら快調になりましたよゴミがいっぱい出ましたけど(苦笑)。

返信する
あ、そうかも~ (CITROEN)
2005-07-06 20:13:51
Rokuさん(今日は、間違いなく・爆)、わざわざありがとうございます~。

わんこさん、ふさふさなのね。。うちのワンコは、どうかなー、写真を撮ったら、地肌は見えるわ。。

でも、ハンズとかでも取り扱いが始まったってことは、密にファンが急増中なのかもしれないですよね。。

買ってあげようかなぁ、、でも、それなら私のシミとりクリームでも買いたい気分ですわ。



ところで、言われて見て気付きました。

たしかに、たしかに!!

ここんとこ忙しかったことや、暑かったこともあって、お掃除サボっていました。あちこち汚いです。。。

そうですね、風水の根本もすっきりとした住環境が基本ですよね。おし!お掃除するぞー!!

Rokuさん、ありがとう
返信する

コメントを投稿