ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

あさは来る

2015-12-01 | 砂時計
私にとっての鬼門である、サムライ月こと11月が去った。
やっほー!!
この時を待っていたのよ、私は・・・

なんせ振り返ってみれば、過去55年の間11月はろくでもないことの起きる月だった(と、おもふ・・)。
去年などはその最たるものだったし・・
そんなこともあるので、先月は細心の注意を払って生活したつもりだった。
とりあえず、大きな災難に見舞われることもなく無事通過し、12月を迎えることができた。
12月は私にとっての心浮き立つ月である。
お誕生日あり、クリスマスあり・・
というのも、若い頃の話で。
去年は、精神的なダメージが大きく、誕生日もクリスマスも年賀状もすべてがぶっ飛んでいた。

今年は、とりあえず夫婦がそろりと元気で迎えられたことに感謝。

着メロもHappy christmasに変えたし、髪も切ったし。
新しい年に向けて、気分を上げていかなくっちゃ!

おっと、私は喪中の身だった。

心静かに、朝を待つことにしよう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nacco)
2015-12-04 00:00:54
CITROENさん、こんにちは!
パソコンをあまり見ることがなくて
久々にのぞいてみたら!!!
ちょっとどきどきしてしまいました。

CITROENからお手紙がきたよとゆきゆきちゃんから教えてもらったので、
なんだか私までとっても嬉しい気持ちになったのですが、
お元気そうでほんまよかったです。
私も朝ドラ、毎朝楽しみに見てます!
12月は一年の締めくくりの月。
私も大切に過ごそうと思っています。
返信する
Unknown (nacco)
2015-12-04 00:02:38
ぎゃ!
慌てて打ったら「さん」が抜けてるー!
ごめんなさい、CITROENさん☆
返信する
私もすっかり・・ (CITROEN)
2015-12-04 14:48:57
naccoちゃん、こんにちは!
私も長い間PCから遠ざかっていたので、入力の仕方を忘れてしまったりしてますー。

「あさが来た」ほんま、めっちゃ面白いですよね。どっぷりはまってしまってます。
波瑠さんが予想外に関西弁が上手で、ドラマをさらに盛り上げてるよね!

布のお買い物も、復活して、また物が増え始めています。まずいな・・って反省しながら予約画面をうろつく毎日(笑)
またnacco先生にもご指導を仰ぎたいのでよろしく!です♪
返信する

コメントを投稿