ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

なんか、嬉しい。

2004-11-21 | 砂時計
スーパーで買い物をしたら、でてきたレシートがこれだった。
合計金額5555円。
今まで何度となく財布を開けて支払うことはあったけれど、おそらく合計金額がぞろ目だったのは初めてのことではないかと思う。

ネットを始めてすぐの頃、あちこちのサイトで言われる「カウプレ」というのが何のことかさっぱりわからなかった。
そのうち、カウントプレゼントなるものだと知り、少し、カウンターの数字に敏感になりだした。
が、今までキリ番とされるものを踏んだ経験はない。
レシートに打ち出された「5555」という数字。
たったそれだけのことだけれど、なんか、嬉しい。
明日は、このおつりを使って宝くじでも買ってみようかな。

ブログはカウンターがついていないので、キリ番を誰かに踏んでもらうことはできないけれど、今年中にもう一度、何かプレゼント企画ができればいいな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(笑)。 (Roku)
2004-11-21 21:19:08
こんばんは。ぞろ目おめでとうございます。

たまに私も「777円」になることがあって、何かあるわけじゃないんだけどなんか嬉しくて帰宅した主人に自慢?してます。

ちょっと前に、コンビニのレジのお姉さんがぞろ目のお客様に「おめでとうございます。」って声をかけてるCMがありましたが、あれ、羨ましいなあ。私も言われてみたいです(笑)。

消費税導入後は、ぴったり千円とか一万円の合計もなんか嬉しいです。

返信する
ありがとうございます。(笑) (ぐれあむ*)
2004-11-22 00:42:33
私も先日買い物に行ったスーパーで「777円」になり、お店の方に「おめでとうございますっ!」といわれ、うれしくて「ありがとうございます」と反射的に答えてしましました。

RokuさんのおっしゃっているCMは、こちらでは見たことないのですが、まさにその通りになっちゃいましたよ。

CITROENさん、「やみ鍋企画」第二弾ですか?次回も即行で応募させていただきます。。楽しみ・・・。
返信する
ありがとうございます、です。 (CITROEN)
2004-11-22 20:23:01
Rokuさんは、ぞろ目を経験されたことあるのですね!すごい。私なんて、本当に生まれてこの方一度も経験したことないので、めっちゃくちゃウキウキしました。どうせなら、レジのひとにも言われたかったです

たしかに、たしかに、ジャストいくら、っていうのもなかなかありそうでないですもんね。今度はそれを狙ってみよう!

ぐれあむ*さん、言われたのですね~。うらやまひ~~。私も、きっと反射的に「ありがとうございますっ!!」って答えると思います。

ぐれあむ*さんもご一緒に、今度は「ジャスト」を目指しましょう

ふふ、やりますよ、やみ鍋。

前回同様、予告無しの、短期勝負で参ります。

狙ってやってください。
返信する

コメントを投稿