ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

いいふうふ

2004-11-22 | *謝謝*
11月22日。最近有名になった、「いい夫婦の日」だそうだ。

あちこち私がお邪魔しているHPの方々は、どの方たちも微笑ましい、仲睦まじいご夫婦の方が多いように見受けられる。
そんな数多い、仲のいいご夫婦の中、私がとても心に残っているご夫婦がある。
「ぽんたのぽけっと」というHPをもっていらっしゃるなみおさんご夫婦。
以前のなみおさんの日記のなかで、超人気有名雑誌のスタイリストかなにかをして活躍しているともだちと、普通に主婦をしている自分とを比べて、なんか気分的にちょっとだけへこみそうになっていた奥さんを、ダンナ様が「俺や子どものことを、ちゃんとやってくれているxxさんのほうが、ずっと素敵だ」みたいなことを言って励ましてくれて、元気になった話があった。
うろ覚えなので、ちょっと違っているのかもしれないけれど、励ます、っていうほど気合のはいったものでもなくて、それでいて愛情が感じられる思いやりにあふれた言葉に、なんだかじぃ~んときたことだけ覚えている。
心の中で、感謝している旦那様も多いだろうけれど、女の人はさりげない、ちょこっとしたことに結構くらっとするものなんだと思う。
皆さんの旦那様はどうだろうか。
画像は、なみおさんが私のために、丁寧に作ってくださった通帳ホルダー。
手帖やら、なんやらかんやらいっぱい詰め込んで持ち歩いています。半年以上経った今も、頂いた時のままのようにしっかりとしています。ありがとう!なみおちゃん

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、、、 (ローズマリー)
2004-11-23 08:57:08
私も覚えてます。あのなみおちゃんの日記はぐぐぐっと来ました。毎日の主婦業をきちんと評価してる、大袈裟ではない最高の褒め言葉でしたよね~。

いい夫婦ってほんとそうゆう関係を築いていくことなんだろうな、、、。



ところで ちなみにうちは昨夜も調子の悪いドライヤーを分解してなおしてくれるマメな旦那さんです。そういった時に『ありがたい、ありがたい』と感謝する私ですが、いい嫁ではありえないので、いい夫婦への道のりはとてつもなく長そうです。
返信する
Unknown (なみお)
2004-11-23 16:08:39
いやはや~~~~~そんな美しい夫婦愛ではないです!!

しかも、後談があって、「○○さんもHちゃん(友人)みたいに稼いできてよ。俺、仕事しないで家に居るから」と真面目に言っています・・・

先日、私の実家に行ったとき、偶然両親の結婚30年記念日だったんです。毎年ながら父からの贈り物は無し。私が「たまには何か贈りなよ。」と言ったら、「何か贈ったらお母さん驚いて倒れるよ。お母さんの為に贈らないんだ」と父が言っていました。。。

お互いどう思っているのか娘の私にはいまいち分かりませんが、30年って長いですよね、、、色んな夫婦の形があるんですよね。



今日は勤労感謝の日。今日くらい優しく、、、皿洗いを免除しようか・・・・
返信する
いろいろありーの (CITROEN)
2004-11-23 19:47:19
ローズマリーさん、こんばんは。

ローズマリーさんも覚えていました?

ほんと、心に残るいい話でしたよね。

でも、ローズマリーさんの旦那様も負けず劣らずに優しいじゃないですか。器用な旦那さんがいるって、すごく心強いですよね。ドライヤー直しちゃうなんて、尊敬!だてに水槽に凝ってるだけじゃなかったってこと?!

なんでもこなしてしまうローズマリーさんとの歩調もあって、とっても素敵なご夫婦だと思いますよ~

なみおちゃん、皿洗い免除しようか、っておかし~

親世代ぐらいだと、絶対に感謝の言葉を口にしないよね?なみおちゃんちのご両親だと、まだお若いだろうけど、それでもそうだもんね。

私たちぐらいで、ようやく半数ぐらいのダンナがすらっと「ありがとう。」とか言えたりするのかな?プレゼントとなると、収入とも関わりあってくるし、なおのこと難しくなる?!

でも形じゃないよね、心よ、ココロ。

さらりと言える、なみおダンナはカッコイイよ
返信する

コメントを投稿