ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

裏技発見。

2004-11-17 | 砂時計
自転車で通勤している私。
自転車を漕ぎにくいので、どうしてもパンツルックが多くなる。
冬場は特に、寒いし、風も強いので殆どがパンツ類。
それも冬のパンツは、ブーツを履くことを考慮してか、ブーツカットになったものが多い。
そこで困るのが裾。
よく見ると、チェーンカバーのある右の裾は、カバーにあたる部分が擦り切れている。
そういえば、スーツ姿のひとでも裾にベルトを巻いて留めているひとを見かける。
そうか、スーツだと、ズボンがアウトになると、上着が無駄になってしまうものね。
さて、どうしたものか、と考えて思いついたのが、髪の毛を縛る黒い丸ゴム。
それを自転車に乗る時だけ、裾を押さえて、会社についたら、足首にアンクレットのようにしておけば、忘れることもない。歩いていれば、裾がかぶさっているから見えることもない。
これは、いい!
パンツの色によって、ゴムの色もかえれば目立たないし。100円ショップで買えば安上がり!
いたく気に入ったこの方法、伊東家に送ってもボツになるだろうな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアイデア☆ (アプリコット)
2004-11-17 21:45:39
毎日の幼稚園の送迎で自転車にお世話になっている私もやはりパンツが多いのですが、右側がパタパタ当たるのがとても気になっていました。汚れそうだし・・・。

ゴムは目立たなくていいですね!私も明日から使わせていただきます
返信する
忘れないように (CITROEN)
2004-11-18 14:44:25
しないと、昨日、トイレに入るまですっかり忘れていたのです。

まぁ、私はあんまり注目されていないからいいんですけど。

ほんと、バサバサ当たるって感じがしますよね。

これで、私は2本つぶしてしまいました。
返信する

コメントを投稿