ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

心にとまる

2017-11-25 | 砂時計
この歳になると、滅多に笑ったり、こころを揺さぶられる、なんてことはすくないが。
今日は、ひさびさに記憶にとどまることがあった。

朝は、NHK。
これは、子どもの頃からの習慣だ。
慌ただしい時間に、コマーシャルの騒がしさが苦手なこなともあるが、
それが自然な流れになっている。
そんななか、7時前に流れる、まちかど情報室というコーナーは、お気に入り。
いろんな便利グッズの紹介コーナーなのであるが、これがなかなか楽しい。

今朝、思わず目が釘付けになったのは。
ミニトマトを、切るグッズを紹介した女の子。
まだ、4つくらいだろうか。
ちびまる子ちゃんみたいな、ぱっつん前髪のおかっぱあたまで。お母さんのお手伝いをしている。
自分できったトマトを、食べて感想を聞かれた。
美味しい?
と、聞かれその女の子
モチロン!

可愛い‼️
予想外のコメントに、おばちゃん、やられました。
今年一番の、感動コメントかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですʕ•̫͡•ʔ♬✧ (ゴンママ)
2017-11-26 18:49:38
CITROENさん 長らくご無沙汰していました。
ご無沙汰している間に二人の娘は成人し
ゴンタリョーマはなななんと高校2年生になっていました💦
当たり前ですが私も年を重ね、老いを感じる今日この頃です。
自身も色々ありました。
今は87になる姑をディに出しながら老いはいつかは私も行く道
自分の薄情なところを日々感じています。
又コメントさせて下さいね
お気に入りにも入れさせてもらいました(*^^)v
返信する
うわぁ! (CITROEN)
2017-11-26 22:27:51
ゴンママさん!!お久しぶりです!!
ゴンママさんのお住まいあたりの地名がニュースで出ると、お元気かしら?と懐かしく思い出していましたよ。
そうですか、リョーマくん、高校2年!
いやはや、私の体脂肪が落ちないわけだ・・
そんなに年月が流れてしまったのですね。

87のお姑さま。
うちの姑と1つ違いですね。
私も、よその嫁と比べられては傷つき、疑いをかけられては、腹立ち、
それでも、楽しくない毎日を送っている姑の置かれた環境を思えば、かわいそうになり、申し訳なくもなり、テレビで、お嫁さんに感謝し、お姑さんに感謝するご家族をみては、自分の冷たさに情けなくなったり・・といった揺れる毎日を過ごしています。


私からすれば、同居してあげているゴンママさんは、尊敬に値しますよ!!
薄情だなんて、ぜーーーーったいそんなことありませんから!!
もっと、自分に自信をもって!!
私こそ薄情な嫁なんだと自信を持って言えます(笑)

そんなこんな、お話とか、またさせていただけたらうれしいです。
是非、またコメント残してくださいね
返信する

コメントを投稿