ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

どんな8

2008-03-16 | 砂時計
17日は息子の18才の誕生日。
明日は平日で、私も夫も仕事があり、ばたばたするので一日繰り上げてのお誕生祝い。

現役の時にはたいして気になっていなかった受験。
いざ浪人生活が始まってみると、ボディブローをくらったみたいに日を追うごとに
プレッシャーがかかってくる。
もし、来年、どこにもひっかからなかったらどうしよう。
とか、受験当日に体調を崩したらどうしよう。
etc,etc・・・・
きっと私の父は、自分が浪人を経験して、こういうストレスを感じたくなかったから、私に
「女の子の浪人は、絶対に認めん!」
ときっぱり言い放ったのかもしれない。

だが、当の本人である息子は、続々と入ってくる訃報(同級生浪人確定の連絡)にすっかり安心したのか、春休み気分でふらふらしている。
ふんとに!!
18歳の8が末広がりの8となるか、八方ふさがりの8となるかは、この一年にかかっているということを肝に銘じてもらいたい。

あーあ。
それにしてもせっかく用意していたドンペリを開けられなかったのは本当に残念。
まさか20歳まで合格もお預け、なんてことにならないように頑張ってちょうだい。
むはむは母の手作りケーキを喜んで食べてる場合じゃないですから!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むはむは・・・ (マーブリ)
2008-03-17 22:51:21
「むはむは」ってCITROENさんが息子さんの表現でよく使いますよね。臨場感ある言葉です。
美味しそうな苺のケーキ、私もむはむはいただきたいです。

息子さん飛躍の18歳になりますように。
男の子が本気で勉強し始めたらとてつもない力を発揮するでしょうから、どこかでスイッチが入れば早いでしょうね。
ご健闘をお祈りします!
返信する
Unknown (kakosa)
2008-03-18 10:46:01
お誕生日おめでとうございますーー
なーんて美味しそうなケーキっ。
しとろ炎さん手作りなんですか!
これはぶぅくんでなくてもむはむはしちゃうでしょう絶対。

東の弟(ぶうこ)は回転寿し屋さんでのバイトに明け暮れ明日ひとつ年を重ねますが、茶碗蒸しを作らせたら店でオレが一番上手いと豪語するまでになりました。
自分食べられないくせに。蒸すだけなのに。

いろんな事に興味を持って失敗して迷って更に大きくなって欲しいですね。
これからも西の兄を応援しておりまっす!
返信する
マーブリさん (CITROEN)
2008-03-18 20:49:48
ふふ、そうですね。
彼の食べ方を表現するときっていつも「むはむは」ですね。
巨大ボンレスハムみたいな身体で、ムハムハ食べてるんですよ、いっつも!
今年のケーキは、イタリアンメレンゲを混ぜ込んだムースなので、生クリームばかりより軽く仕上がりました。
マーブリさんにも食べていただきたいです!

本気モード、二次試験前には入っていたのに、今はぷっつり凧の糸状態です。
はぁぁぁ、この一年、私の方が胃を悪くしそうです
返信する
kakosaさん (しとろ炎)
2008-03-18 20:55:18
ありがとう!です。

ぶぅこちゃん、そんな立派に・・・
ほんと東の弟くんなので、なんかおばちゃんうれしいっ!
西のぶうは、図体ばっかりおっきくなっても、全然成長していません。
高い予備校代払うの大変だから、バイトでもさせちゃおうかしら・・(鬼母?)
ほんと、でももっと生きていく上で大事なこと、いっぱい学んでほしいって切に願います

ケーキ、食べていただけるなら引越祝いにでもクール宅急便でお送りしましょうか?
返信する
Unknown (kakosa)
2008-03-19 21:32:58
ととととんでもないですよぉーー、引っ越し祝いだなんて。
いつの日か四国上陸の時、是非ともご相伴に預かりたいと思いまーす♪
(もしくはしとろ炎さん関東上陸の時に!うひw)
返信する
いずれ (しとろ炎)
2008-03-20 00:22:31
kakosa家が、お気に入りの終の棲家に落ち着かれたらお邪魔しちゃおうかな・・
まずは、目前にせまった仮のすみかですね。
お二人にとって、納得できる良い物件に巡り会えますように
返信する
Unknown (うらん)
2008-03-20 22:39:19
わたしにも、まだやけど引越し祝い、お願いします。特大で。
わたしも、弟から今も『ぶうくん』と呼ばれてます。ねえちゃんは『●子ぶー』。息子さん、他人とは思えん。。。応援してます。ブヒ
返信する
姐さん (CITROEN)
2008-03-20 23:42:59
料理とお菓子を持って伺えば、うらん御殿の結界を突破できるんかなぁ。

うらん弟さんは、ぶうぶう路線を走ってないの?
うらんさん一族、お目にかかってみたいわ。
絶対、腹筋が鍛えられると思う(笑いすぎで)
是非是非、御殿のお披露目には呼んでくだはれ
返信する
1人ういてる気がするが… (うらん)
2008-03-22 22:09:43
なんかかしこそうな話の中、カキコするのは勇気がいるなあ。

弟は、ねえちゃん’Sとちがい、かしこかった&細い。
が~、ねえちゃんのほうが、大阪のおばちゃん丸出しで、よっぽど生活力がある。
返信する
バイタリティ (CITROEN)
2008-03-22 23:33:18
あふれる感じするなぁ、うらんさん姉妹。
って、私もかなり大阪のおばちゃん入ってまっせ。
うちの息子も、食べることではガッツあるねんけど、いかんせん頭の回転がよろしくないようで・・
イマ十くらい、たよんないわ。

あ、うらん御殿、いよいよ完成ですね!
招待状、いつ届くかなぁ・・(心構えはできている)
返信する

コメントを投稿