ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

時代の移ろいとストッキング

2019-05-20 | 砂時計
ストックもあったので、随分足を踏み入れなかったストッキング売り場。
久々に買いに行って発見したことがあった。
以前は、色のバリエーションがベージュからグレーなど色んな色があったように記憶している。
ところが最近の売り場は様変わりして、ベージュ一辺倒になってしまっていたのだ。
もちろんお悔やみなどに備えたブラックはあるものの、グレーなどは全く売り場から消え去っていた。
なんで?
色々考えてみると、私自身、ほとんどストッキングをはかなくなっていることに気がついた。
若い頃、通勤にはストッキングだったが、最近はそうでもない。
服装が自由で緩いこともあり、スカートはほとんどはかなくなった。
仮にはいても、冬はタイツ、夏はカバーソックスか素足。
春と秋がほんとに短くなってしまいストッキングの出番がなくなってしまっていたのだ。
仕方ないわよね、と自問自答して売り場を後にしたのだが。
足が少しでも細く見える色を探したのは、もう遠い日のこと。
今の若いお嬢さんたちは、すんなりとした長くて細い足をお持ちだからそんな必要はまるでないんでしょう。
練馬だ、鹿児島だ、と騒いだ日々は遠い昭和の話になった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンまま)
2019-06-03 14:13:24
お久しぶりです。こんにちは。
ストッキング~~~

独身の頃は時には百貨店でも買い求めました。
今仕事では全く使うことなく、先日お通夜があったので
その前に最寄りのスーパーに立ち寄りました。
楽だから 膝下ギリギリのん
これを手に取った時点でもう年取ったなって我ながら苦笑いです。
昔若かりし頃はきちんと上まであったパンティストッキング
短いストッキング履いてる年長者を冷たい目で見てた(笑)
いよいよ、突入したな。
でもスカート丈を間違え お辞儀したらぎりぎりアウトかセーフか
でなんとか凌ぎましたとさ😅
返信する
ウケました (CITROEN)
2019-06-05 09:32:03
ゴンままさん、おはようございます。

ギリギリ`のん‘てのにウケました!
私なんて、いくつくらいからでしょうか?
亜熱帯みたいな夏が来るようになってからは、パンツのときは必ずひざ下です。
たしかに、たしかに、若いころには恥ずかしくてこんなのはかれへんわ~って思ってました。
もう、この年になれば怖いもんなしです。
恥っていうことばもどこかに置き忘れてしまっているような・・・・・・
返信する

コメントを投稿