ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

初笑い

2005-01-03 | 砂時計
お待たせいたしました。
昨年末に行いました「やみ鍋企画vol3新春初笑い編」の正解と、当選者の発表です。

昨年は、本当に「災い」の多い年でした。
そんな一年の災いを払いのけ、誰もが幸せに満ち足りた新年であることを願い、クイズの答えは
ハリーポッター・アズガバンの囚人より
「エクスペクト パトローナム・“守護霊よきたれ”」という呪文にしました。
応募者数、正解者数ともに33名様のご応募でした。

そんなわけで、お正月にちなみ「おみくじ」を作りました。手先がぶきっちょな私は、33本紙縒りをよるのに苦労しました。
本当はおみくじらしく、筒に入れて一本だけを飛び出させて選びたかったのですが…
で、一本だけを選びました。見えますか?「十番」です。
エントリー№「10番」だったcooさんが当選です。
おめでとうございます。初笑いの贈り物になるか、泣き笑いになってしまうかわかりませんが、cooさんにもらっていただくことになりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
これからも、やみ鍋企画は、今年も不定期に行いたいと思っています。
興味のある方は、また、是非ともご参加いただければ幸いです。

本当に、皆様ご協力有難うございました!!今年も宜しくお願い致します

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゅ~ (のぴ)
2005-01-03 21:11:42
今年もハズレで始まりました…(笑)

ハリポタに縁のないわたしには少々(かなり)難しいクイズでしたけど、

楽しませていただきましたよ~ん。

今年もよろしくお願いします!
返信する
うう~ん (kakosa)
2005-01-03 21:53:35
私も外れてしまいましたが、ほんとに毎回楽しい企画を

ありがとうございます。

答えが解けただけでも9割方満足してました。

と言いつつまた足繁く通いますよ♪



返信する
本当にぃ~? (coo)
2005-01-03 21:55:35
新年早々こんなに良いことがあっていいのでしょうか~?

くじ運が全く無い私が!信じて良いのですよねっ!

ありがとうございますもう二度とないかも!

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました♪

メール致しましたのでご確認くださいませ
返信する
知らなかった… ()
2005-01-03 22:09:20
ご無沙汰しております。

我が家も喪中で年賀状も初詣もないお正月です。

ところで、ハリーポッターは全然読んでも観てもないので、道理でさっぱりわからないはずです。

文字の入れ替え問題は結構得意なつもりだったし、全部の文字を控えたのに…あうあう

次は参加できると嬉しいです。がんばります!

今年もよろしくお願いします。
返信する
なるほど~ (Rambler)
2005-01-03 23:00:28
今度こそは!と毎日キーワードを書きとめていたのですが、全くわからず、アニメ系なのかな?と我が家のアニメ担当の夫に聞いたのですが、それでもわからず、応募出来ないで終わってしまいました。

ハリポタ、本は読んだのに!その言葉も知っていたのに!

最近TVや映画を見る時間もあまりないせいか、ピン!とこなかったようです。



でも答えが知れてスッキリしました。夫にも教えなきゃ。
返信する
何度もすいません (Rambler)
2005-01-03 23:01:31
すいません、言い忘れました。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね。
返信する
楽しませていただきました♪ (ぐれあむ*)
2005-01-03 23:14:57
33番目の回答者でしたので、一番悩んで応募しました。楽しませていただきました♪ありがとうございます。

私、神主の孫ですので、年末に「こより」を大量につくっていた祖父の姿もなつかしく思い出させていただきました。(笑)

今年もよろしくお願いします。。(初売り、お茶箱でなくて、布屋さんで「はぎれ詰め放題」してきました。ちなみに1050円で50cmはぎれ50枚獲得です)
返信する
今年もやりまっせ。 (CITROEN)
2005-01-04 15:36:16
はずれちゃった皆さん、ごめんなさい。

今年も、がんがん開催したいと思っていますので、是非是非懲りずに参加してくださいね。

のぴさんにも、守備の薄い部分があったのね~。

ちょっとほっとしたわ(笑)。。

kakosaさん、今度はkakosaさんちの企画を、私が狙います!(←せっついている)よろしくですー。

cooさん、そんなに喜んでいただくと、なんか申し訳ない気がしてきました。なににしようかなぁ?

今晩からがんばります。

Sさんも、喪中でしたか・・。

そうなんですよ、ハリーポッター。私も読んでいないのですが、DVDをみたばかりだったので、使ってみました。次回は、わかりやすい問題にしますね!是非、参加してくださいね。

Ramblerさん、旦那さんまで巻き込んでくださったのですね。すみません、今度はアニメものでいってみましょうか。。(笑)

今年も、またお買い物させてくださいね!

ぐれあむ*さん、せっかくぎりぎりセーフでかけこんでくださったのに、はずれてしまってすみません。今年もしっかりねらってくださいね。

にしても、神主のおじいさま!すごい!!

神主さん自らが作られたおみくじ、なんて希少価値な!ひいてみたいです~。

はぎれは何に変身するのかも、楽しみ
返信する
楽しかったです♪ (Roku)
2005-01-04 15:38:29
CITROENさん、皆様、

今年もよろしくお願いします♪



今回のクイズ、楽しかったです。

ひとりでさんざん悩んで、何とか正解できたのに、後日姉に聞いたら即正解を教えてくれました。はじめから頼ればよかった(笑)。



抽選方法も、季節感があっていいですね。

これからも「やみ鍋」企画のたびに色んな方法で抽選されるのかな・・・と楽しみです♪

返信する
うれし・・ (CITROEN)
2005-01-04 19:38:45
Rokuさん、今年もよろしく~!です。

うれしぃ。。抽選方法の季節感に気付いて貰えて…。

そうなんです、企画しよう!って思いついたら、付随することもあれこれ策を練ったりして、それもまた楽し、なんですよ。

けっこう、私自身が愉しんでいるのかもしれません。

お姉さん、お若い頭脳の持ち主ですね。

うちは、息子が借りてこなければハリポタは観なかったかもしれません。。
返信する

コメントを投稿