とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

11月11日(月)のつぶやき

2013年11月12日 06時24分29秒 | Twitter

「特定秘密保護法案? ナニが秘密か・・決めるのは俺。 罰するヤツ決めるのも・・このオレだよ」 安倍晋三 fc2.to/izEIKY ラ・ターシュに魅せられて <#BLOGOS #idnews #マスゴミ #脱原発>

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

特定秘密保護法案。 戦前・・良く似た法律が。 その名は・・ 軍機保護法。 軍事機密を保護する目的で制定され・・ 当時の政権も "慎重に運用・・" こんな調子いいこと言ってましたが・・ その後、大幅改正。 秘密範囲はどんどん拡大し・・ その後の "言論統制" に繋がりました。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

年間1ミリSvの基準だって、安全値ではなくて、ガマン値だったのにね・・・@hanayuu @kikko_no_blog


つぶやきたいことはたくさんあれど、いかんせん暇がない。。作文も書きたいし、勉強もしたい。。時間配分がへたくそなのは相変わらず。。


11月11日、今季の 【真冬日初日】なり。(終日氷点下)
p.twipple.jp/MO55F


断続的に雪が降り、真冬日のきょうは、薪ストーブも本格的に始動。それでも焚く薪材は、カラマツ トドマツ ヒバ クルミ ナナカマドなど火持ちの悪い薪でしのぐ。厳寒期は火持ちの良い、ミズナラ イタヤを焚く。


福島第1原発の作業員は、象徴的暴力的な棄民として名誉の死を死ぬ。しかし、自余の被曝した日本人は、ありふれた、だれも顧みない、データにも残らない緩慢な奴隷の死を迎える。その労働は、原発の廃炉と核のゴミ管理に収奪されるのであり、これからの日本人で原発に無縁の人間はひとりもいないのだ。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

20時現在の北海道内の積雪深観測
1.幌糠 35cm
2.倶知安 21cm
3.滝川 19cm
4.天塩 13cm
4.声問 13cm
4.層雲峡 13cm
7.朱鞠内 12cm
8.音威子府 11cm
8.深川 11cm
8.厚田 11cm

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

へー、すごいな。RT @srozaki: うわっ、凄い!RT @KAGAYA_11949: 今朝、富士山の東に現れた吊るし雲です。
低気圧の接近で富士山頂を覆う笠雲と、風下に巨大な吊るし雲ができました。 pic.twitter.com/JIsvuwgAVi

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

なんじゃこりゃ笑。朝日に載ってた「検察側によるダンスのイメージ」 pic.twitter.com/BQS6IYgMPA

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

留萌中南部の吹雪は尋常ではないな。。だいじょうぶかな。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿