老猿のオットット人生

石橋を叩いて渡れずオットットと転んで渡って七転び八起きならぬ七転八倒の人生

テコンドーとの対戦

2015年08月30日 10時04分01秒 | Weblog
江戸川闘道教室は江戸川区の葛西中学校の体育館を借りて練習してた
その日は俺さんと合気道経験者のT氏それに小学生が二人の寂しい練習風景
そこに突然20名弱の人間がドドッと体育館に入り込んできた
俺さんとT氏ポカン‥少年部二人はキョトン

指導者と思しき人物「他流試合を受け付けると聞いてきたが?」と上から目線
俺さん「やるけど全員?」と聞くと自分だけとの返事
弟子に自分の強さをみせつけたかったらしい‥待ってるのは地獄なのに・・・

さっそく闘道の練習を中止して簡単なルールの打ち合わせ
顔面パンチなし金的攻撃禁止板の間だから寝技も禁止とした
審判なしでどちらかがギブアップするまで闘うデスマッチ

俺さんいつも初めは相手の出方を見るからその日もそうした
ヒョコヒョコ動いて寄り脚の後ろ回しハイキックをやってきた
俺さんガードしたけど相手の膝が曲がって足裏が頬にペタン
途端に相手「今顔面に蹴りが入ったでしょう?」と自慢げ
後ろを振り返って自分の弟子達を見てニヤッ・・俺さん!?

「ガードしたからダメージまったくないけどそれが何か?」
相手は「ガードしても膝が曲がって相手を蹴るこれがテコンドーの極意」
俺さん無言でズカズカ接近するとムチャクチャに殴る蹴るの嵐

慌てて相手がミドルキックをやってきた蹴り足を取ると足抱え大内刈り
まともに投げると相手は後頭部は床に激突するので気を使って左に振った
相手の不遜な態度に一瞬殺意を覚えたけど理性で抑えた
相手はブラブラになった右肘を押さえすぐに起き上がれない

俺さん親切だから「だいじょうぶ大丈夫左手はまだ使えるから」と励ます
怒りマックスだと俺さん口は親切になる目には炎メラメラだけど
苦し紛れの相手の蹴り足りを取り今度は右から床に叩きつけた
テコンドーの指導者今度は左肘ブラブラで結局両肘使えず戦意喪失
俺さん言ってやった「イキがって弟子の前で恥かく挑戦するな!」って

どこでテコンドー習ったと聞いたら押上だか錦糸町だかとボソボソ
「アンタの先生連れて来い相手になるから」と言ったら
先生は日本人が嫌いだから来ないとのたまわった‥俺さん!?

俺さん何人も韓国人の弟子いるし韓国人に偏見無いけど
日本人が嫌いならなんで日本にいるの韓国に帰れば・・・
これ一般論として言った
すると「先生は戦前から日本に住んでいるのでどったらこったら」
今日の嫌韓騒動が起こるはるか昔の話しでした・・・

コメントを投稿