reverse*rebirth

4年ぶりに稼働しました。日々の糧にlogをつける-。韓ドラは相変わらずいろいろ見ております。

久々に、春香?ネタ。

2005-06-27 00:17:48 | 韓国芸能全般

久々に、『快傑春香』ネタ、です
しかも、本編についてではない…ってところが遅筆だなぁ、って感じですが(苦笑)

今日、朝日新聞が日曜に出してる"be”の「愛の旅人」に、『春香伝』の舞台の南原が
出ていたので、ふと思い立って筆(キーボード)をとってみた、といったところ。
ちなみに、ネットでも↑の記事はみれます、コチラ

記事の中に『春香祭』についての文があったけれど、確か今年は広報大使(であってるかな…?)は
ドラマの人気で主演のハン・チェヨン&ジェヒのお二方だったような。(記憶あいまい)

で、記事を見て思った…
やはし、このドラマのタイトルは『快ガール春香』なのだなぁ、と。
いや、ずっと思っておりましたが(笑)
怪傑とガールを掛け合わせて、怪でなくて「快」なのだと。
ま、いっか。

それで、あれこれ南原のサイトを見て、旅行情報なんぞ見てたら
何やら、実現するかは別として一応計画予定…しつつある10月頃の韓国旅行の季節に
ベムサコルの紅葉祭りというものがあるらしい…。
あ~、行ってみたいなぁ。
韓国では一番最初の国定公園に指定された智異山(1915m)もあるし。

何気に登山が好きな(というか唯一自発的にできるスポーツやも)ので
気になったり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿