reverse*rebirth

4年ぶりに稼働しました。日々の糧にlogをつける-。韓ドラは相変わらずいろいろ見ております。

呟きと所信表明…<『宮』に関して>

2006-03-16 20:12:31 | 日々雑言

これは本来書くべきことではないような気もするのですが…
なんとなくモヤモヤした自分の気持ちを吐き出して、所信表明とでもいうか。
そのあたりをご了承下さい。(気持ちが落ち着いたらこの記事を削除するかも)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

実はここ最近『宮』の雑感や記事を書くことに…色々と考え込んでしまっておりました。
というのも、果たしてこんなに遅いペースで、『宮』の雑感を書き上げてゆくことに意味があるのだろうか?―――とか思ったりして。

私的にはマイペースかつ、つたない理解力での記事でありながらも色々な方から(宮雑感を契機に)コメントを頂けるのは嬉しく、ますます楽しむ!という気概には満ちているのですが…。延長+第2部の決定や視聴率の高さからも人気を反映しているように、韓国国内だけでなく海外からも多くの人が見ていて(自分もその1人)、ブログ検索するにあたっても『宮』についてレビューやその他の記事を書かれている方が沢山いる中で、自分の立ち位置をどうしたものかな、とちょっと考えあぐねてしまっておりました。

遅筆ゆえに速報性は全くの皆無だし、あらすじというよりは…妙なところが気になって調べたりしてるし(爆)私自身はそういうのが気になるタチなのでアレコレ書いてたりするのですが、アクセスIP数を見るたびに、来てくださる方は「こんな記事読みたくねぇよ!」とか思っているのかなー、なんて思ったりして。一種沈黙のプレッシャー、とでもいうのでしょうか…。こんなことを書くとブログとしての「自己」が確立していない、と指摘されてしまいそうですが。なんとなく、そんなことを思ってしまっておりました(今もすこし、思ってたりする…)

で、今はだいぶふっきれまして、「自分ペース(=相当というか超遅筆)」でも自分にとって納得のいくような記事にしていければいいや、と思うに至りました。なので、宮の雑感が終わる頃には、皆さんの情熱が冷めてたり…するやもしれませんが(苦笑)、このブログの趣旨でもある<色々モガキつつも、楽しく自分の人生を送るために、バランスを保つためのブログ>として
精神的彷徨や日々の雑事について記事を書いたりしつつ、進めてゆきたいと思っています(現時点では)のでどうぞ宜しくお願いします、なのです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしないで下さい~ (りん)
2006-03-17 00:03:11
あらあら、なんだかすみません~

変なプレッシャーかけてたみたいですね・・。

遅いとかそんなこと気にしないで下さい~

こうやって書いてくれてることでどれだけ助かっている事か・・。

しかも、プチ情報盛りだくさんで何倍にでも楽しんでますから^^

コレだけの情報収集、理解するために何度も見直してることを考えればそりゃ時間かかると思いますよ~

コレばっかりには時間さけませんしね^^

仕事やら、お友達との時間やらなにやら・・・ね(笑)



皆さんきっとわかってらっしゃると思いますよ~

管理人さんが楽しんで書けるブログが一番ですから!!

そして、楽しんでる文章は私たちにも伝わります~

だから、おもっきり楽しんでくださいねー



ではでは!コバッ(笑)



返信する
「宮」廃人… (ちび)
2006-03-17 00:30:13
こんばんは。

気が付かないうちにどうやら廃人になっていたようです。

毎日レビューを読みかえしたり、ドラマ関係の記事を検索したりと…時間がたりない。

ここの「宮」レビューは本当に好き。

最終話までここのレビューを読みたいし、「宮」以外の事も色々書いて楽しんで欲しい…と思う。
返信する
こちらこそお願いします、です。 (rpstok)
2006-03-18 00:01:24
『宮』に縛られることないと思いますよ。

tocosutaさんのブログなんですから自由にやっちゃってください。

横道、道草、脱線(笑)いいじゃないですか。

『宮』から広がったり、また『宮』へ戻ったり、戻れなかったり。(泣)

私も気になると調べずにはいられない性格なので気持ち分かりますよ。

気負わずマイペースで続けてください。
返信する
りんさんへ。 (tocosuta)
2006-03-18 13:22:32
りんさん、コメントありがとうございます。

いやいやコメント頂けるのはプレッシャーではないです、むしろあるとすごく励まされる、のです。



しかも…状況を察していただけてありがとうございます!(嬉泣)何度も見直してると時々アタマがおかしくなってしまいます(もともとポンコツなんですけど)。現行放送も見ているからぐしゃぐしゃで(爆)



>管理人さんが楽しんで書けるブログが一番ですから!!

ありがとうございます!これからも超遅筆ですが、追い込むことなく(多少は必要ですが!)楽しみながら書いていきたいと思います♪



暖かいコメントありがとうございました!これからもどうぞ長い目で見てやっていただけると嬉しいです。



返信する
ちびさんへ。 (tocosuta)
2006-03-18 13:40:02
ちびさん、コメントありがとうございます。

ちょっとずーっと心に引っかかってしまっていたので、ボヤいてしまいました



>ここの「宮」レビューは本当に好き。最終話までここのレビューを読みたいし…

ありがとうございます。すごくこのコメントを頂けて嬉しいです。また…度々くじけそうになったりする時がありそうですが、ガス抜きをしつつやっていこうかと思います♪



さて、ちびさんは知らぬ間に『宮』廃人になってしまい時間がないとのこと…その状況にすごく共感、です。時間が怒涛の勢いで過ぎ去ってしまって、もうどうにかならないもんですかね?



こうしてまたボヤきつつも…時間が過ぎ去って次は21.22話あぁっ!!
返信する
rpstokさんへ。 (tocosuta)
2006-03-18 13:54:02
rpstokさん、コメントありがとうございます。

暖かいコメントにすっと肩の凝りがほぐされた感じです。



ちょっと『宮』について書きたいけれど書けないというかジレンマ?めいたものに陥ってしまってボヤいてしまいましたでも、自由にやっていいのだ!というコメントを頂けて嬉しいです。肩肘張らずにやっていこうかと思います~。



>横道、道草、脱線(笑)いいじゃないですか。

ありがとうございます。このお言葉でずいぶん気が晴れました!



ブログだけでなく、色々と回り道を繰り返してきた自分だったりするので(苦笑)、回り道しつつ宮についても雑感を始め完走出来たらな、と思います。なかなか辿りつくのが大変そう…ですが、長い目でみてやって頂けたら嬉しいです♪
返信する
こんばんは! (na-varmeer)
2006-03-19 20:41:33
ごぶさたしてます!

最近、いろいろあって、ブログの更新ができておりません(涙)

『宮』楽しそうなドラマのようで・・・

tocosutaさんのとこでしか内容は知らないのですが、読んでいて「いつか観よう」と思ってます^^それだけステキな記事ってことです!

でも、それを決してプレッシャーにしないでくださいね☆

しんどいときは「備忘録」的な記事だっていいじゃないですか







ワタシも「1829」や「Wedding」を記事にしていましたが、「見てもらってる」というキモチより、「せっかくみたんだから、残しておきたい」ってキモチで書いてました(爆)。



どうか、無理せずマイペースに、公序良俗に反しない範囲で(笑)、言いたいことを言いまくりましょう
返信する
na-varmeerさんへ。 (tocosuta)
2006-03-21 12:40:39
na-varmeerさん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰しています。



お忙しそうな中、コメントありがとうございます♪なんだか私は最近すっかり『宮』ばかり、ですが…そんな記事を「いつか観よう」なんて思って下さっているなんて嬉しいです



>見てもらってる」というキモチより、「せっかくみたんだから、残しておきたい」

あぁ、わかります!なんだか私はつぃでにこれやれば「語学習得の近道」かもなーんて甘い夢も見てたりします。でも、やればやるほどに…聞き取りはさておいて、書き取りができないことに…がーんと落ち込む日々です。まるで、『同い年の家庭教師』のクォン・サンウの役かい、みたいな



>無理せずマイペースに、公序良俗に反しない範囲で(笑)

そうですね!公序良俗に反しない範囲で(笑)書きたいことをツラツラとやっていこうかと思います。ま、いざ書こうとすると思い悩んだりするんですけど(苦笑)

返信する

コメントを投稿