reverse*rebirth

4年ぶりに稼働しました。日々の糧にlogをつける-。韓ドラは相変わらずいろいろ見ております。

さて、どれもみたいが、どうしよう...(苦笑)

2005-05-21 01:17:52 | 韓国芸能全般
韓国のドラマは、日本みたいに一斉にはじまって一斉に終わる・・・というほどうまくはいかないある意味素敵…、というか視聴者の熱い要望でエピソードが追加されたり、設定そのものが変わったり、逆に視聴率悪いと速攻打ち切りなんていう現実に包まれてたりする。

まぁ、私は話の長短云々よりは、ちゃんとオチに納得できてれば、それで十分なんですけども。
そこが納得できないと、悲しいっていうか、見続けた自分に切なくなってしまう…。

さてさて、そんなわけで、新しいドラマが始まりましたね~。
↑に書いたように、揃い踏みではありませんが。(もう始まってるのもあるので)
見ているものと、見たいと思っているものは以下の通り。(多すぎ…!!)

<月・火ドラマ>
KBS :『ラブホリック』(러브홀릭)カンタ兄さんとキム・ミンソン主演の男子学生と女教師(現段階ではもう違うが・・・)の切ない恋愛もの。(5月2日から~放送中)

MBC : 『還生-NEXT』(환생-NEXT)リュ・スヨン氏主演の、4話構成×4部もの。愛の因縁を古代から日帝時代までの4つの時代にわたる輪廻転生を描く。(5月16日から~放送中)

SBS :『ファッション70’s』(패션70's)
イ・ヨウォン嬢の結婚後、久々のカムバック作品!+『茶母』のイ・ジェギュPDの大作。
激動の時代の、愛と野望を華やかな舞台とともに描く。(5月23日スタート)

<水・木ドラマ>
KBS :『復活』(부활)
『快傑春香』のアジョシ(笑)、ですっかりブレークしたオム・テウンの主演で、一人二役(双子)を演じる。『海神』の後続ドラマ。ってことは、16話モノより長いのだろうか…?(6月1日スタート)

MBC :『私の名前はキム・サムスン』(내 이름은 김삼순)
29歳の女性パティシエと27歳の青年社長の契約恋愛から始まるロマンチックコメディー。
一応念のため、キム・サムスンとは女主人公の名前(笑)(6月1日スタート)

<土・日(週末)ドラマ>
SBS :『Only you』 (온리 유)
『快傑春香』で主演してた、ハン・チェヨンの主演。(6月4日スタート)

…といった感じでしょうか?
なんていうか、見すぎ。まだ見てないけど、実行したら凄まじいことになりそうだ~。
中でも一番の苦悩(ってヲィ!)は月・火ドラマ。

『ラブホリック』は切ない展開に苦手ながらも、かなりハマってしまい(視聴率はあんまり芳しくないみたいですが…だから視聴がスムーズなのか、はて?)リアルタイムで見ていたのだけれど、KBSはいつでも見れるので正直あとまわしになってしまいそう…。『還生-NEXT』は実は初回見逃したので展開がついていけずでしたが、4話構成ならリカバリーできるかな、と。あと、このドラマ自体『悪い愛』→『離別の赤いバラ』(両者とも外注作品)→最終的に『還生-NEXT』(MBC自社製作ドラマ)に急遽なったという点が興味深いんですよね。それと、実はこの2話目のときにPCで『ラブホリック』とを同じ画面上で掛け持ちしながら見る…、という暴挙に出てたんですが、見てたら『快春香傑』の夢龍のアボジこと、アン・ソクファン氏が出ていてちょっと嬉しかったり(笑)

でも、実は1番見たいのは…『ファッション70’s』なんだよなぁ。やっぱりイ・ヨウォン嬢がカムバックするというのと、主題歌をFly to the Sky(FTTS)が歌うそうで、そこも注目大なのです。彼らのベストアルバムも出ますが、買わなきゃ!(かなり長いこと発売延期になっていますが。)あと、時代物なのでCM見ましたがかなり豪華な大がりのセットみたいで、そこも含めて楽しみなのであります。

あと、さりげに書いていて思ったこと。やっぱりまだまだ私の中では『快傑春香』が占めている割合大きいなぁ。つまりはすごい好きなドラマなんだ、ということなだろうなぁ。ってあいも変わらず、『快傑春香』のカテゴリ未完のままなんですが…(苦笑)

そんなわけで、今後ますます韓ドラな日々になりそうで。
でも、ドラマ以外も何だかんだといいつつ見ており…
さらに、日本のテレビ番組もアレコレと見ているのを思うと
テレビ漬けな生活だな、自分って。。。

あ、Daumメディア(映像アリ)で、『Only you』を除く↑の作品がニュースでちょっと流れてます。
   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2005-05-21 18:09:09
ほんとに、韓ドラって足並みがそろってないから、気がついたら始まっていた・・・とかってよくあります・・・

しかも週2放送だから、1週見逃すと結構大きいですよねー



tocosutaさん、このドラマたち全部ご覧になるのは、かな~り大変そう~

この中で面白いのものに出会えればいいですが、なかなか波にのれないままだらだら見続けると、かなり精神的にしんどいですよね。

「いつかは面白くなるかも・・・」と思い続けて最後まで見て、結局ははまれないまま終わってしまった・・・という経験よくあるんです、私



私もなんだかんだいって「テレビ漬け(韓ドラ漬け)な生活」です・・・・(笑)



あ、FTTSのベスト、私も絶対買います!!♪♪

返信する
さっそく無理でした(苦笑) (tocosuta)
2005-05-24 06:27:31
韓ドラは本当にスタートバラバラですよね。

どれも同じ周期だと思ってると

「おやっ?」なんてことが(笑)



>1週見逃すと結構大きいですよねー

そうですね~!

初回あたりはまだいいけど

中盤の見逃しはかなり痛いです(苦笑)

今の私にとって『新入社員』はまさに

この状況です。

とりあえず、オチだけは

見届けようかな、なんて思っております。

じゃないと、納得が…

(私にとって『新入社員』は、mariさんのおっしゃってる「なかなか波にのれないままだらだら見続け…結局ははまれないまま終わってしまった」的な作品になってしまいそうな、気もしてます。まぁ、何回か見過ごしたのと、自分の韓国語理解能力が足りないっていうのも存分にあるのですが!)



色んなドラマを全部見るのはかなり、キツイですね~

それもPCで、小さい画面で(笑)

さっそく、『ファッション70’s』の初回を

疲れ果てて、ちょっと横たわっていたら

そのまま寝過ごしてしまいましたー。

土曜日の再放送にかけるしかないかな、と。



mariさんも、沢山韓国ドラ視聴&レビュー

されていますが、何か秘訣ありますか?

あったら、教えて下さい~



FTTSのベスト、今日発売だったかな。

延期になり続けて来たので、今まで予約

してなかったので、これで安心して買えそうです♪
返信する
秘訣なんぞは・・・ (mari)
2005-05-25 11:08:48
まったくありません(笑)。

私は、かなり気ままにアバウトに感想を書いているので自分が「もうこのドラマは見れない、つまらない!」と思ったらすぐ脱落しちゃいます・・・

特に、韓国語がイマイチ(てか、かなり)わかってない状態で見ているので、はまったドラマじゃないと見るのはかなりしんどいんですよねー。

しかもPCの画面だし・・・(笑)。

どんどん視力が落ちていく感じがします・・・。



FTTSのベスト発売されたんですねー。韓国って「発売延期」が当たり前になってるから(笑)、実際いつ発売されたのかちゃんとチェックしてないとわかんないんですよねー。恐るべし!韓国!(笑)。
返信する

コメントを投稿