くすりと釣りと白衣と海

薬家の道を選んでから、とうとう人生の半分を過ぎてしまった。
けれど、海で遊んでいられるうちは子供の時のまま。

師走の釣り~こんなに行ったのか!!!

2010-02-25 | 日記
毎朝、通勤の近道で使う山沿いから見下ろす沖の船の上のことを思うと、
ついスクーターを停めてしまう。
これは、12月のはじめのこと。

「あの船団はイナダ狙いだな。」
「あのポチポチある船はアマダイで流しているな。」
「あれがカワハギ!!!」
「あの沖にあるのはネモノ狙いだ!」

秋ごろには山のように見えていた仕事も、上から削っていくと、
結構早いうちから向こうの景色が見えるもの。
後は箒で掃けばどうにかなるまでになっていた。ホントカヨ???

13日(日)忘年会明けにて海斗丸:PM船乗合でカワハギ釣り
16日(水)これまた同じ船でカワハギ釣り
20日(日)忘年会明けになってしまい海斗丸PM乗合でカワハギ釣り
23日(祭日)仲間の定例会で小田原沖にてマダイ狙い
27日(日)海斗丸乗合にてにてAMマダイ五目、PMカワハギ
29・30日仲間の船でアマダイ・中深場根モノ狙い

やけに入ったが、実はカワハギ釣りは初めてなのだ♪

しかし、まさかの3タテを喰らうとは!!!!

最新の画像もっと見る