誰の上にも青い空

横浜三塔・ジャックの塔


横浜市開港記念館1917年(大正6年)竣工


1917年(大正6年)に完成後、関東大震災1923年(大正12年)により倒壊し

時計塔と壁体の一部のみが、かろうじて残存した そうです

複数回の復元工事を経て、1989年に当初の姿を取り戻しました


見た目では三塔の中で

最も西洋の影響を受けた建築様式となっています

明治・大正期に欧米文化が盛んにこの街に取り入れられた証でしょうか

ツーリングの際に撮影してきました

コメント一覧

tochika
@akooo akoooさん、コメントありがとうございます。

休職、1年以上が経過されているのですね。
でも引きこもっているわけではなく
akoooさんはバイクで外出されているので大丈夫だと思います。
私もですが、次回働くときはやはり外出とは違う緊張感が強そうです。

息子は父親をどう見ているのやら?
何か伝わっていればいいのですが...

先週の火曜日から平日・週末問わず
毎日友達が遊びに来るようになりました。
「お前、学校来ようと思えば来れるんだろ」と言われていました。
ハッキリ言って、遊んでいる時の息子は
友達がいてもいなくても元気そのものですから。

今の息子の気持ち...見た目とは裏腹に何かを抱えているはず...
親の私から聞き出したいのですが
息子から語ってくれるのを待ってみたいと思います。
Unknown
時間はあっという間ですね。
時間の使い方。
どれも自分に心地よいなら正解かも。
私の休職も1年以上過ぎ
長すぎて外に出るのが怖いかも。

良いお父さんですね!
きっと息子さんには伝わってると思います。
もう少し大きくなったら
今の気持ち聞けるような気がします!
tochika
補足です。

灼熱ブラック工場を退職して半月が経過しました。
時間の使い方、難しいですね。
休職未経験の私にはまだ慣れていないのかも。

ココロの休養
「何もしないをする」
「好きなことをする」
「時間を気にせずゆっくりまったりと過ごす」
「新しい何かを見つける」
どれもが正解なのでしょうね。

とりあえず起床時間と就寝時間は変えずに過ごしています。

時間がある分、主夫業が増えました。苦にはならない程度です。
週末に息子の友達が泊りに来るらしいので
風呂・トイレ・洗面台・床をいつも以上に掃除しておかなくては。

現在、友達とオンラインゲーム中。
友達が学校へ登校する直前まで一緒にゲームをする不登校息子。
迷惑ではないのだろうか。
口には出しませんが「お前も学校行けや~!」と思ってしまいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事