見出し画像

誰の上にも青い空

ネモフィラ・青空・チューリップ...国営ひたち海浜公園へ...

5月ですね。

気がつけばGW。


一度見たかった国営ひたち海浜公園のネモフィラ



一面に広がる青い絨毯。多くの観光客がみはらしの丘を登ります。


空に負けない陸のブルー。日差しは強く、暑がりの私はもちろん汗だくです。



ポツンとモデルさん(?)を演じるトイプードルさん。



山頂付近は大混雑で渋滞です。




初夏の青空が広がって、とても気持ちの良い散策を楽しみました。

「みはらしの丘」から歩いて「たまごの森」と呼ばれるエリアへ

チューリップを見に行きました。












朝5:00起床、家を6時過ぎに出発し

品川駅6:45発の特急ひたち1号で出かけました。


初夏のみはらしの丘はネモフィラブルーの景色でしたが

秋になるとコキアレッドに染まります。

行けるかどうかは分かりませんが、今から楽しみです(^_^)

コメント一覧

tochika
Leiさん、コメントありがとうございます。
ひたち海浜公園、良かったですよ。
片道2時間45分ぐらいかかりました。
私も東京都内よりも遠いところへ行くの時はそれなりに(?)気合を入れて行っています。行きたいなぁ〜と思っているとすぐにネモフィラの最盛期を逃してしまいます。(これを何年も繰り返していました)
何日も前から天気が良い日を選んで、前日は「明日行くぞ!」と自分に言い聞かせています。
遠出の日帰りは思い切りが必要ですね^_^
機会があれば、是非行ってみてください。

源次郎は高校になっても、これまでの友達に支えられています。
新しい友達を作れると学校へ行くのが楽しみになりそうですね。
GW明けも普通に通えますように(^_^)
Lei
こんにちは😃
どれも素敵な写真ですね^_^
綺麗な景色を見るためには、やはり足を運ばないとダメですねー。
最近、さらに出不精になり、、ダラけまくりです。
明日、明後日は、娘の部活の試合がまた駒沢公園であるのだけど、メインは3年生だし、行かないだろうな。。

源次郎くん、相変わらずお友達が遊びに来てくれて良かったですね。
青春ですよねー。
お互い、いい状態が続いてくれるといいですね!
tochika
@rin082209221107 りんさん、コメントありがとうございます。
ネモフィラ、評判通りの素敵な景色でした。
一年で最も混雑する季節のため、朝9:00の開門前に到着しましたが
既に数百人が並んでいました。

標高58mのみはらしの丘の頂上はラッシュアワーに近い状況(^o^)
これは仕方ないですね。

チューリップ畑も賑やかなくらい花が咲き乱れていました。
遠いですが、機会があれば是非。

源次郎、友達が来てくれて良かったです。
(親の私が安心しました)
緊張感の溢れていた4月が終わり、ひと段落。
友達と情報交換をして、気持ちも切り替わったように思います。
(皆んなも頑張っているのだな...と感じてくれたかと...)

今度は今の高校での新たな友達が出来れば学校へ行く楽しみも出来そうです。
明日から4連休のため、今朝は元気に(?)出発しました(^ ^)
rin082209221107
ネモフィラ キレイですね。青い空とのコントラストが、とても爽やか。
去年のGWに 広島県の世羅高原に出かけたのを思い出しました。今年は、とちかさんの写真で、行った気持ちになりました(笑)
チューリップ畑は、メルヘンチックですね。可愛いお花たち。

やっぱり、お友達が集まってきてるのですね~。お互いに、近況報告をして、気持ちを整えているって感じですね。源次郎くん 部活動に入ったら、高校に行く楽しみができますね。お友達も出来そう。
tochika
おまけです。

早くもGW。

我が家は毎年この時期になると恒例の断捨離ウィーク。

毎度のことながら

「1年間使わなかった物の95%は一生使わない」の言葉を信じて

服(肌着、靴下なども含む)、カバン、靴、本などをチェックしています。

かといって、使わないからといって簡単に捨てられない物もあり

悩ましいのも現実です(>_<)

- - - - -

さて、我が家の王子・源次郎。

高校生活も1ヶ月が過ぎました。

先週の土曜日には中学校時代の同級生が3人遊びに来て

現状報告をし合っていました。

ある子は

「俺の高校、週6なんだぜ〜。辛い〜!」とか。

ある子は

「俺は女にモテたいから軽音部に入った」とか。

ある子は

「俺は将来、アニメの声優になりたい」とか。


うわ〜、青春だなぁ〜!!って感じました^_^


源次郎は部活動はこれから決めることになります。

先日は部活体験に行ってきたみたいで

その中で「釣り部」「カフェ部」に興味を持ったそうです。


釣りに関しては、北海道に住む義弟が釣りを趣味にしていて

ニジマス釣りやワカサギ釣りをした事があります。

カフェ部って何をするのでしょう?

スタバやドトールなどに行くらしいのですが...???


ちなみに源次郎の高校では部活動は最大3つまで掛け持ちできるそうです。

全校生徒が100名ほどなので

各部の人数が少な過ぎるから...みたいです。

(帰宅部もいるそうです)


源次郎にeスポーツ部には入らないの?と聞いたら

「ゲームは家で楽しみたいから部活動としてはやりたくない」そうです。


明日登校すれば、GW後半の4連休とあって今日は機嫌が良いです。

今週月曜(昭和の日)の夜はかなり不機嫌でしたけど。


通学用のモバイルSuica定期券は半年分を購入してあるから

無駄になりませんように。

現代っ子はスマホが定期券、なんだかスゴイ時代。


高校も通学も...少しずつ慣れていけるかな...期待したいです(^ ^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事