武志の【作業日報】

こだわり天然素材の革製品、シルバーやグラスアートをしている職人の作業日報とその日常です。

新作!ペンダント・トップ3! (スペクトラライト)

2009年03月11日 | THE 作業日報 Silver
んぁ~・・・
風が強いですね。
布団を干したら飛んでいってしまっていました

っと言う事でまたまたペンダント・トップです。
この所ペンダント・トップが続いています。
今回はスペクトラライトと言う石です。

元々ラブラドライトと言う石なのですが、フィンランドのユレマという所
で産出する物を特にスペクトラライトと呼んでいるようです。
普通のラブラドライトよりも地色が深く黒く、ラブラドライト特有の虹色
遊色効果が鮮明なのが特徴のようです。

個人的にこういった光物、すごく好きです
淡い光のムーンストーン・ギラついた光のサンストーン・色とりどりに光る
オパール、キャッツアイやスターサファイヤ辺りも大好物です

この子はこれから香港に旅立ちます
香港の友人、待っててね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素適なシルバーアクセサリー (kaorinn)
2009-03-11 14:38:22
こんにちは、武志様^^
先日は拙ブログにご訪問下さって有難うございました。
シルバーアクセサリーなどを作ってらっしゃるんですね。とっても素適ですね
私も光物大好きです!

花も綺麗な写真を撮られていて素適です
自炊したり、農業にもご興味がおありなんですね。作業場のお写真を拝見して、とてもきちんとされているのに驚きました。
私も見習わなければ。。と思いました(笑)

これからもお仕事や沢山のご趣味、頑張って下さいね。
返信する
コメント有難うございます。 (工房主)
2009-03-11 20:19:37
kaorinn様。
来て頂けたんですね。ほんとに有難うございます。

kaorinnさんの梅の写真を見て、僕のと同じようなカットがあったんで嬉しく思い、思わずコメントさせて頂いたんですよ。
花、いいですよね。好きです。
僕もちょくちょく覗かせて頂きますね。

作業場の写真は・・・撮影だから片付けただけ^^いつもは散らかってますよ。

これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。