武志の【作業日報】

こだわり天然素材の革製品、シルバーやグラスアートをしている職人の作業日報とその日常です。

ブルーベリー収穫できました!

2012年06月24日 | 家事!
この辺は昨日今日と梅雨の晴れ間で気持ちいいです
最近、料理の記事が続きます

今回は、ブルーベリー!
まだ苗木なので今年は収穫できないと思っていましたが、すこ~しだけ収穫できました
今日の収穫はこれだけ↓


ほんの少しですが、まだ木にはいくつもなっています。楽しみだ!
早速、ヨーグルト買って来てブルーベリーヨーグルトシェイク作りました
美味い 最高

家の庭には2種類のブルーベリーの木があります。2本ないと収穫できないって言ってました。
アメリカのものでデュークとデキシーの2種。
今回収穫したものはデューク。中~大粒で収穫後に香気が出るのが特徴らしいです。
確かに良い匂い
もう1つのデキシーは大粒で風味香り共に良いとの事。
熟したら頂きますよ~

今回は更に特別なものを入れてヨーグルトシェイクを作りました
これ↓


ハワイアン ホワイト ハニー
これやばい 上品な甘さに独特の食感。最高です。
これは初めて出店参加したフェスで知合った”まさちゃん”から頂いたものです。
彼はハワイのコナコーヒーをネットで販売している業者で大の音楽好き!
凄く人柄も良くオーガニックでいい感じの人
コーヒーも品評会で上位に入ったものがメインでどれも美味しい!お試しセットもあるので是非チェック!
Hawaii Farm ↓
http://www.rakuten.co.jp/hawaiifarm/

その他にも唐辛子と思って購入したのですがししとうだったししとうも沢山収穫できたのでアジア飯作ってみました。
ししとうと豚肉のココナッツミルク炒め 美味い ご飯がすすむ


それとね~、スティッコリーも収穫始まったので少し炒め物に


いや~、家庭菜園楽しすぎる
もっと色々と育ててみたい今日この頃です。

食べてばかりいないで、仕事します


ではでは

工房主


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。