海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

北浜と最近のご飯

2011年07月18日 | グルメ
16(土)から大阪の北浜にある
ブライトンホテルに行ってました。
http://www.brightonhotels.co.jp/kitahama/





これまで泊まったビジネスホテルでは一番かな?
って思ったら、大阪の満足度ランキング1のホテルだそうです。
たまたま持っていた一向に値上がりしない長谷工の株主優待
で2割引きで泊まれました。 1泊8000円
じゃらんなどで2週間以上前の予約なら、同じくらいの値段で泊まれるようです。
お風呂から何から居心地が良いので、もう1泊延泊しました。
ベッドの寝心地と広さ、デスクの広さ、お風呂が凄く良い、静かで防音性。
何もかもが最先端な感じと何を取っても申し分無かったです。

用事ってほどの用事があったわけではないので
ゆっくり出来ました。

着いた当日は、散歩しがてら歩いた和食の店で 甚八
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27010978/

夜ランチって種類で、煮込みハンバーグとエビフライ、蟹クリームコロッケのセット 980円
最近、こういうの食べるの久しぶりで満足!

ちなみに、最近のご飯

朝は、瓜が多いです。
後は野菜ジュースとヨーグルト

お昼の弁当

この日は、ビフカツを入れてもらってました。
そういえば、母親の気合いが入った時の弁当は、薄切り牛肉を使った
ビフカツにケチャップととんかつソースを合わせたソースの
かつめし弁当か巻寿司でした 笑

その日は、晩飯もしゃぶしゃぶでした。
牛肉づくめにした場合
量は少なくてもカロリーが多ければどうなるか?
ってのを試してみたのですが、
やっぱり体重が増えてしまいますね。

量よりやっぱカロリーってのをを試してみた結果です。
他の弁当

これは、ちょっと量が多かったです。

これくらいが、ちょうど良い量。
右のほうにあるおかずは、野菜フライ
これも昔からあるお弁当のおかずの定番です。
これに、醤油をかけるとご飯にピッタリ。

上の方の海老シュウマイ(味の素)の揚げたものも大好物。


月餅も好き!
阿部譲二の塀の中の・・シリーズで
刑務所に入っている親分に、饅頭の差し入れをしたい場合、
刑務所の全囚人の分を用意しないいといけないので
1個の饅頭を差し入れるのに数千個の饅頭を買わなければいけないって
話のように貴重な感じで食べました 笑

ちなみに、崎陽軒の横浜月餅
http://www.kiyoken.com/products/geppei/index.html
が一番美味しいです。

あまり体重は変化していませんが
胃が小さくなっているのは確かなようです。

最初の夜ランチを完食したら苦しくて仕方なかったですし
最近、お腹が空いてる時の方がラクになってきました。
良い傾向!!

翌日の朝は、京橋駅のすぐ前にある、まつい



このあたりにくると、どうしても、どてやきを食べたくなります。
このどてやき280円也(半分くらい食べてしまった後ですが・・・)
あと串カツ3本ほど食べました。
おっさんが一人でいるとこんな食事です。

天満橋では、レガッタをやってました。




そうそう、北浜は
大阪証券取引所がある由緒正しい難波の商人の街です。


お昼は、ホテルの近くにある
北浜プラザ2Fにある美麗華
で1200円のランチ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27046342/








アワビやらいろいろ入っているようですが、小さくて良く分かりませんでした。
もう一つの黒毛和牛のステーキも1200円であったので
これにした方が良かったかな!?

しかし、ここ、高級感があって調度品も凄いのに
この値段!
大阪は、安くて美味しいですね~

で、夜は
カウンターで一人一人に焼き肉が出来る
おっさんしか入れなさそうなお店で焼き肉




頼んだのは、ロースとマルチョウ(小腸)のみ
酒を飲んで酔っ払う。

夜中に起きて
付近を散策!



中之島方面に向かって歩いて行く。
川沿いに来ると涼しい!
中之島中央公会堂

お昼は暑いので、クーラーの効いた部屋か地下道
夜中になって外を歩くと言うモグラみたいな生活がよろしい。

淀屋橋まで歩きました。
淀屋橋の上は、風が抜けてきて大変涼しかったです。
帰りには、こんなところもあって、ほとんど人も歩いていない
静かな大阪も良いものです。


そういえば、土曜の夜
天神祭ヨットレースに出る、なんぎまんと北村君から
電話がかかってきました。
一応、18(月)に、大前君のヨットに乗る予定だったので
ヨットの用意はしてましたが、出るヨットがなんぎまんのヨットと聞いて
乗る気をなくす。
しかし、なんぎまんの汚くて臭いヨットで寝ることが出来る北村君を尊敬する。
あそこで寝られたら、どこでも寝れまっせ!

今日は、台風でヨット中止。
土砂降りだったので速攻で帰ってきました。
1時間ちょっとで帰れるので、泊まる必要もないかな?
って思える大阪ですが、たまに泊まりたくなる街ですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿