海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

奥さま御奉仕週間

2014年12月01日 | RC飛行機

続 KMA検定会と70大会に向けて飛行機三昧 という題にしようと思いましたが
振り返ってみたら、この題になりました。

11月21日(金)


手のかかるようになった親父を見てると
嫁さんの大事さがわかります~!
ってことで、嫁の誕生日に、去年に続いて花を!
認知症病棟は行きたくないところの一つですね~!!

後日、ヤフオクで落札したジュエリーを渡したら
えらく機嫌が悪くなった。
花と似たような値段だったからか!?
同じ値段でも高級チョコの方が余程良いらしい。
兎に角、安もののジュエリーは最悪らしいです。  いろいろ難しいわ!

しかし、ルビーやエメラルドって、真っ赤な偽物、即決価格で買ってたなら、立派な詐欺罪ですよ~('ω')ノ

11月22日(土)


自宅近くのフランス料理店へ





今日は、凝った前菜に紅芋のスープ、蟹のクリームクロケットのソースも絶品でした('ω')ノ
前に食べに来た時よりもレベルが上がっている気がしたのは久しぶりだからかな!?

コスパと味の良さに、わざわざ神戸に高いのを食べにいく必要ないなと実感する。



しかし、結果的に、花、ジュエリー、料理と同じような値段で揃いましたね (^-^;

最後のハイビスカスティーに、蜂蜜を垂らして飲んで満足でした。

11月23日(日)


この日は、UEDさんからのゼクウを出してきました。

175cdiで調子が良かったエンジンですが・・・
ちょっとニードルを2コマ絞った時にノッキングを起こし・・・
それから、調子の悪い音が・・・
EJさんでチューニングしてもらったDZ170に積み替えて
1度飛ばして、ペラが175仕様だったので170に変えたら
また、同じような調子の悪い音が・・・
ペラを外して分かりました。
ペラの締め方が弱かったんです。
ドライブワッシャーとスピンナーの裏側が、ズルズルになってました 大汗
グリップワッシャー(サンドペーパー状のやつ)が、1枚あったのと
KMBさんに予備のスピンナーを貸してもらって、この後、3回ほど飛ばせました。
朝イチのノッキングで、ペラが緩んでないか!?をまず、確認すべきだったと反省。

ちなみに、手前にあるのは、Primus EtaExpress
買った当時は、ご飯焚いたり、日清やきそば焼いたりして遊んでましたね!
http://blog.goo.ne.jp/tobutobu0513/e/c346e7767d539e6f5e609307736926f5
http://blog.goo.ne.jp/tobutobu0513/e/0f3ee12467963e8ed89b8b50d973cb22
http://blog.goo.ne.jp/tobutobu0513/e/9adcb4d40a3d3db4ef7c37783a04b54c

11月24日(振り替え休日)


難波から電車移動。途中、近鉄宮津駅で電車通過待ち

のんびりしてて良いですね!

この日の感じ~!

テーブルにはコールマンも完備のF島さんの椅子に座ってみました。

F島さん、いろんなバッジがありますね!
スーパーマスターズ、3回取っているようです。

今度は、TSさんの機体

値打ちのあるシールが貼ってあります。

そういや、TSさん、16日に鉄ちゃん夫婦と丹後半島の無人島に蟹を食べている時
私に、べろまかしている動画を送ってきてました('ω')
注)べろまかす《動詞・サ行五段活用》 見せびらかす。見せるだけで与えることをしない。
「お菓子・を・ べろまかし・とい・て・ くれ・へん・ねん。」 明石方言

まだ続きます!

以下のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿