真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

添加物は本当に危険か?

2022年12月28日 13時16分59秒 | 食と健康


今日は私も知らなかった常識のウソの話です。

日本の添加物の認定は1600-1700あってイギリスは20。アメリカも200以下なので如何に日本の加工食品が危険か、ということを私は思っていましたし、参政党もそう言っています。

しかし今日はそれは違うという話です。
統一地方選挙で千葉県の習志野市に望月やすひろさん(冒頭の写真)が参政党から立候補することになりました。
そして望月さんは学校を卒業してから12年間食品添加物メーカに勤めていました。

その後、ISO22000食品安全マネージメントシステムのコンサルタントと審査員をしているそうです。
添加物の専門家です。

神谷さんと望月さんが対談する動画が参政党員の私に送られてきました。
一般公開はしていませんので悪しからず。

その望月さんに言わせると、日本の添加物は添加物と認める範囲が広いのでたくさん認可していると思われてしまうが、諸外国が認定している同基準から見るとイギリスと然程変わらないというのです。
むしろアメリカよりは少ないのだそうです。

例えば天然香料の600と一般飲食添加物の100などは海外では添加物として認めていないそうです。
つまり、そもそも審査すらしないということ。

だから日本は安全かというとそうとは言い切れないそうです。
日本は添加物で人に被害が及んで初めて禁止になるが、海外は疑わしいものは認可しないのだそうです。

トランス脂肪酸はその典型か? 体に悪いという決定的な証拠はない!
https://news.mynavi.jp/article/20150623-trans-fat/
今はバターの方がマーガリンよりトランス脂肪酸は多いし、そもそも今はマーガリンにも殆ど添加していない。
https://allabout.co.jp/gm/gc/487107/
https://www.komajo.ac.jp/uni/window/healthy/he_column_20003.html

マーガリンやショートニングのトランス脂肪酸や、合成甘味料のアスパルテームは日本では病人が出ていないのでしょうか?

食品添加物や栄養調査をし、食品企業のコンサルタントをしている下記リンク動画の中戸川貢さんも、添加物が問題としてもそれより必要なミネラルが摂られていないことのほうがよっぽど大きな問題だと言います。
そして病気になる確率は必要な栄養素が摂れていないほうが高いと言います。


ただ食品添加物の神様と言われているらしい安倍司さんは添加物には厳しいです。
使う量の問題だとか、海外で禁止されているのに日本はOKとかも一概に日本が悪いと言えるのか?
それと実験しているのは人ではなくてネズミです。
人ですら酒を飲めない白人はいないのに、日本人は44%が基本だめ。
https://www.nta.go.jp/about/organization/tokyo/sake/seminar/h22/221203.htm
人それぞれなのにネズミの実験なんか問題外です。
因みに私の亡くなった祖父母を含めて7人家族でお酒飲めるのは私だけ。

しかしこの問題は両方の言い分をちゃんと精査しないといけませんね。
自分で調べて納得しないと。

*10:20 自分の子供には食べさせたくないものを売っていた。
*12:40 添加物は安全といわれていても、本当に安全かは誰も判らない。
*15:00 添加物をたくさん使って販売されているインスタントラーメンのスープを作る実演。
*25:00 添加物は表示されている以上に「群」をなして添加されている。デパ地下の製造直売は添加物使い放題。 
*28:30 第二部 醤油の実際(醤油でない醤油)、そしてお酢も。本物は値段が張る。
*34:00 天然着色料も?*43:00 お母さんのお弁当は色が悪くて恥ずかしい。でも・・ お母さんごめんなさい!
*45:00 インスタントラーメンの中の塩と油の量に驚き。
*46:40 添加物をたくさん使って実際に売られている清涼飲料水を作る実演をしています。
*53:40 ノンカロリーとは?
*54:00 添加物との付き合い方

色々と書いたので迷ってしまいましたか。

「添加物は本当に悪いのか」
https://duckduckgo.com/?q=添加物は本当に悪いのか&t=h_&ia=web

で検索すると、意外なほど添加物を擁護するサイトが多かった。
無添加はかえって危険」と言う専門家もいます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
 


健康サロン「トゥルーゲイト」を運営しています。
ご自宅への遠隔ヒーリングとレンタルスペースでの脳幹活性化施術です。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

遠隔療法脳幹療法


台数限定ですが、
旧型水素風呂を特価で販売もしています


水素風呂のキャンペーンをしています。
ホームページはこちら
今なら値上がりした入会金27500円を17500円にサービスします。
月間レンタル料金:3850円

発注」から、一両日に発送します。

 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!
パスワード保護領域(静止画)
パスワード保護領域(動画)」パスワードは静止画、動画共に「suiso101」です。



紹介者IDは「111270」です。
放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出

ヤフーでの口コミがヤバイ もう少しで5つ星。

成る程、水を買うより断然良いと思うブログです。


  水道水は飲んではいけない?

PPクラブのご紹介


初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の「過去生」を思いだした志摩川友重さんのページ。
死後霊界の話まである稀なものです。 
 前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めた、たぐい稀なものです


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島先生の動画が世界中で観... | トップ | 玄米は体に良い?悪い? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柏餅)
2022-12-29 17:30:07
添加物については色々な主張がありますね。

いくつか、特に危険な食品添加物を本などを参考に、身体で試してみるのが確実かと思います。自分は子どもの頃からお菓子好きで数年前までチョコレート菓子やスナック菓子、ポテチ、煎餅など食べていましたが、数年かけてマーガリン、ショートニングを絶ち、植物油脂、食用油脂、粉末油脂、食用油など記載されているものはここ数年ほぼ完全に経つようにしているので、時々もらいものなどでそうしたお菓子など食べると手足など痛みます。
返信する
柏餅さん (とびら)
2022-12-30 07:47:24
柏餅さんのコメント見ると、人によって結果が異なると判ります。自分の感性が大切なのですね。
返信する
Unknown (柏餅)
2022-12-30 09:09:35
自分も以前日本のトランス脂肪酸については量が少ないとかほぼ無害だとか、そういう説を見たので、半信半疑で食べてみたところ、「痛い!騙したな!」でした。(笑)恐らく、年中取っているものに対しては身体が諦めて鈍くなっているのではないかと思います。自分も年中食べているときは別に痛みなどありませんでした。添加物を気にすると、好きだったお菓子もタラコも食べられないのは辛いこともありましたが、ナッツやフルーツなどで代用して乗り越えました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食と健康」カテゴリの最新記事