昨日は環七を1時間ほど走って東京練馬区の伊藤短波株式会社の専任講師である石井氏による電子療法講座本社セミナー(←どういうわけか練馬の本社セミナー日程だけが抜けています)に行ってきました。
このセミナーは健康について、人の体について本当に役立つ情報が満載です。
またいずれの講師の話しもウィットに富んでいて楽しいです。会場は常に笑いが満載です。
私は代理店をしている(筋肉硬結を緩解するスーパーサーモはこの会社の製品) ので6回のセミナー(昼食付き)1回4時間半トータル6回を15000円ですべて受けられますが、何かの治療器を買った人も同じです。
そうでないと3万円ですが、それでもそれだけの価値はあります。
看護師を対象とした医療の教科書を元に作った教材(無料)などは市販しているどの書籍よりも良くまとまっていて分かり易く出来ています。
伊藤短波は1916年に創業した会社で、大正5年に日本で最初にレントゲンを開発した会社です。
そんな歴史のある優良会社なのに皆さんは伊藤短波のことは知らないでしょうが、プロ・アマを問わず、この会社無くしては日本のスポーツ界は成り立ちません。
先日も大リーガーの有名選手もこの会社のツインビート3ターボというコンシューマー向けの電流刺激治療器の業務用版(+αで450万円)を使っています。
プロ野球とサッカーのすべての球団、ほとんどすべての柔道選手がこの会社の治療機器を持っています。
先日の冬季オリンピックでも全26競技中15競技を伊藤短波はサポートしたとのことです。
プロ野球のピッチャーが100球以上投げると肩が炎症するのでベンチで必ずといって良いくらいアイシングをしますが、その下には必ず電流刺激治療器があって「損傷電流」といわれるマイクロカレントが流されています。
ケガ、切り傷、打ち身やねん挫などの炎症を起こすとその細胞の周りには微弱な電流の損傷電流が集まり修復を助けますが、これとそっくりの電流を作り出して損傷個所に送るのです。
マイクロカレントの電流を流すと細胞のイオン効果が促進され、ATP(アデノシン 三リン酸)が増加しタンパク質の合成を促進するのです。
実際にオリンピック選手が捻挫・打ち身などのケガや切り傷で驚異的な早さで回復している例は数多くあるようです。
そうでなかったらスポーツ選手にこんなに普及しないでしょう。
昨日の講師の方は「ぎっくり腰」になったときマイクロカレントを一晩流すと即効果をだして痛みが激減すると言いました。
私の前に座っていた主婦の方も痛みの緩解に御自宅でマイクロカレントを使っていて、その効果の数々を話してくれました。
一般の人には伊藤短波のマイクロカレント装置ではなくて超短波の製品群を凝りや腰痛の緩解などに使用するケースが多いようです。
熱で筋肉のトリガーポイントが緩んで痛みが緩解するのだと思います。
また伊藤短波には320人の社員がいますが、この会社に新卒以来30年勤務している「健康スタジオ」担当の課長さんは、「私が入社してから社員で●゛ンになった人は一人しか知りません」と言いました(社員は全員超短波温熱器を持っているとのこと)。
それくらい体の内部(10センチまで)を温めるということです。
応援のClickしてね
初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りくださいませ
幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトを新設しました。
「痛み専科 健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方はこちらにもお立ち寄りください。
迫りくるTPP(遺伝子組み換)、加速する農薬・無添加物の使用に負けないように「生体ミネラル」を飲んで対抗しましょう。
ニュースキャン波動療法特別キャンペーン開催中
最新の画像[もっと見る]
-
日本に原爆は落ちていなかった 2日前
-
しばき隊が酷い 3日前
-
トランプに何が 5日前
-
ユートピア的な組織作り 7日前
-
日本の未来を変える参政党 2週間前
-
石破が総理に執着する訳 2週間前
-
石破が総理に執着する訳 2週間前
-
参政党神谷さん 武田の乱 を語る 2週間前
-
TBSと神奈川新聞の出禁 2週間前
-
正義の味方などの動画紹介 2週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます