真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

花粉症は一週間で治る

2019年03月21日 19時01分03秒 | 健康のこと

私の妻が図書館から溝口徹先生の「花粉症は1週間で治る」という本を借りました。




この本はもう返してしまって、手元にはありませんが、花粉症で苦しむ私としては本当かと思って妻のメモを元に色々と調べました。

溝口先生のサイト。
花粉症は1週間で治る! | 新宿溝口クリニック

また読んだ方のサイトもあります。余り役立ちませんが。
https://www.yamareco.com/modules/diary/18949-detail-160822

他の感想文

妻のメモが一番具体的でした。

花粉症はビタミンDを飲むと治るのだそうです。
しかしビタミンD選びが難航します。
ビタミンDはD2からD7の6種類あるそうな。


・プレカーサーのビタミンD
・別名、25(OH)ビタミンD3

これが一番効くと本に書いてあったらしい。
しかしこれが見つからない。というか良く判んない。

これは活性化されていないビタミンDで、活性化されていると、飲み過ぎるとカルシウム?結晶が出来てしまうらしいのです。

しかし飲みすぎなければ良いので「D3」というのは幾つかあったのでそれを購入しました。
私が買ったのはこれ。

ピューリタンズプライド(Puritan's Pride) マキシマム ストレングス ビタミンD-3 10000 IU 100ソフトジェル (2)


日本の規格ではビタミンDは1日400IUが必要量とのことで、分かりやすいのでこれにしました。

そうはいえ、私は毎日2万から4万IU摂っています。
1週間のみのつもり。その後は10,000IUの一粒にするつもり。
日本の最適な摂取量は少なすぎると溝口先生は書いていたらしい。


私は結構重傷かも知れないのです。特に目が辛いです。
鼻は鼻水咬みっぱなしになるときもありますが、辛さはあまり感じませんが、目は搔いてはいけないのは判っていますが、掻いいので掻いてしまいます。
そしてなお痒くなって、それがしばらく続きます。
昼間に花粉を吸って、夜になると酷くなります。

花粉対策はシジウム茶煎じて飲むだけでした。
シジュウム茶 50g

これ結構効きますが、今年はこれだけだとダメです。
外出しなくても夜になると症状が出ます。

ビタミンDは3月17日の日曜の夜から飲み始めています。
輸入品で3月16日にアマゾンに発注しましたが、次の日届きましたので在庫しているのですね。

18日月曜日はマスクしてメガネかけて恵比寿まで行きました。
いつもと変わりません。夜になると目がかゆい。

19日は埼玉県草加市の「竜泉寺温泉」に朝7時発で行きました。
この温泉は朝5時から営業しています。

ちよっと横道に逸れますが、ニフティ温泉ランキングで4位(多分関東だけ)になった温泉施設です。
私は2位の熊谷の花湯スパにも行ったことありますが、竜泉寺の湯のほうが断然好きです。

ここの露天風呂は天井があり雨が土砂降りの日も大丈夫。
壁もあり、壁の上の隙間から風が入ってきます。
湯船に入っていると顔に風が当たります。
花粉も結構目に入っているのでしょうね。

露天には合計で20分くらい居たと思います。
夜になっても目は痒くならず、鼻もくしゃみが頻繁に出ますが、鼻は垂れてこない。

20日の昨日はまた恵比寿に。
昨日の感じだとメガネもマスクも要らないかもと思いましたが、地下鉄の乗り換えや列車の中では眼鏡マスク共にしませんでした。
20日の夜、目はまったく痒くない。いや、これは凄い。

21日の今日は祭日でも空いている越谷の温泉(^.^) に朝行きました。
車でですが、当然メガネもマスクもなし。
凄い風の中、露天風呂に合計20分ぐらい入って居ました。
今日の東京はとても風が強くて暖かい。まさに花粉日和。

と思ったらそうでもなかった。
https://tenki.jp/pollen/3/16/4410/13101/

今、19時前ですが、鼻はうずいてくしゃみ出たり、何度も鼻かんだりしています。
しかし目は全く痒くない。ビタミンD摂り始めてから日に日に抗花粉体質になっているようです。

1週間で治るのなら、私は花粉症が24日(7日目)に完全に治っていたら嬉しいですね。


私が買ったビタミンDでも効くことは判りましたが、
・プレカーサーのビタミンD
・別名、25(OH)ビタミンD3

探せる人は探してみてください。
見つかったら私に教えて(笑い)

下記も花粉症にビタミンDを勧めています。
毎日裸で陽に当たっているサーファーはビタミンDが満タンなんでしょうね。

下記で

斉藤先生がビタミンDが花粉症に何故いいのかを説明してくれています。

https://city.living.jp/e_news/kireistyle/632094


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  人気ブログランキング





 
美肌とスリムプロダクツ/it-works-説明会フォーム/


2018年9月スタートで会員が既に1000人越え、日々増え続けてています。

つまり、これから数万人へと広がるので、今がチャンスです。
下記リンクは2019年3月の it Works の説明会参加フォームです。


 

 “ 美顔器 ” バイオプトロン 安価でお譲りします。



 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!




放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出


 

  水道水は飲んではいけない?



ムコ多糖の働きを観る

加齢で老化するのではなく、ムコ多糖不足が老化を作っている。



量子波動測定・調整器オールワン275
税込み691,200円
詳しい記事 説明の日程


 初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めたたぐいまれなものです。


無店舗になりましたが、「トゥルーゲイト」を運営しています。
レンタルスペースでの施術です。
また健康食品なども取り扱っています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

脳幹療法(BSセラピー)、
三井温熱療法(自律神経のアッチッチ療法)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポトーシス4 | トップ | 難病の乾癬が水素風呂で! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレカーサーのビタミンD (読者)
2019-03-27 18:13:39
とびらさん

こんばんは。
プレカーサーのビタミンDとは、医学の専門的な言い回しによる説明の一部分ではないでしょうか?

「ビタミンDは、血流によって肝臓に運ばれ、側鎖の25位が水酸化されて25-hydroxyvitamin D〔25(OH)D〕となる。」そうです。

これは、
「〔25(OH)D〕が体に「一番効く」のであって、〔25(OH)D〕になる前の物質がビタミンD」
と言い換えれると思います。

さらに言い換えれると、
「25(OH)Dの前の物質(プレカーサー:precursor:前駆体)はビタミンDである」
と表現できると思います。

つまり、
・プレカーサーのビタミンD、
・別名、25(OH)ビタミンD3
というのは、
市販のビタミンDの商品名を指すのではなく、
ビタミンDの体内での化学変化を表現する中の単語ではないかと推測します。

ところで、辺野古埋め立てに関するアメリカへの署名第2弾があるそうですが、署名は集まっていないようです。
最近知りました。

読者
返信する
Unknown (とびら)
2019-03-27 18:53:28
いろいろと調べていただいたようで有難うございました。

D3であれば問題ないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康のこと」カテゴリの最新記事