真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

日本は世界の雛形

2009年02月09日 14時12分28秒 | 日本のこと


  ・・・ 日本が世界の中心という理由
を挙げていると切がありません。
 下記は「宇宙の理」という雑誌に昨年(初めの投稿は2004年)詳しく書いたものを書き直したもの一部です。

------------------------------------------------------------------

こだわりからの離陸 142

宇宙の理」2005.
2月号より 
日本の使命 26(日本は世界の雛形)

日本は世界の雛形

 世界地図と日本地図を広げて、その地形の類似点を挙げていけば、枚挙に暇がありません。次から次へと出てきます。
 先ず世界の五大陸ですが、日本の北海道、本州、四国、九州とそれぞれが非常に良く似ています。

北海道 ―― 北アメリカ大陸
   本州  ―― ユーラシア大陸
   四国  ―― オーストラリア大陸
   九州  ―― アフリカ大陸(縦軸で180°回転して南アメリカにもなる)

となります。


( 下の2枚の比較絵は、私の考えと少し異なっている。
たとえば 「メキシコ」の像の鼻のような形は「渡島半島」と瓜二つ )


南アメリカに相当する日本の大島がありませんが、南アメリカ大陸はそのままでアフリカと良く似ていますので、また振り出しに戻ると考えられなくもないと思います。
ここは神様のトリック、示唆ですから、氣づきですから、余りにも明快だといけないのです。

 そして次にこの大陸と日本の大島を細部にわたって見てみます。地図上で具体的に日本と世界の位置を確認してみましょう。
 まず、先月申しました「房総半島」は「朝鮮半島」に酷似しています。

 「東京湾」は「黄海」に当たります。
 「伊豆半島」は「インドシナ半島」
 「伊豆諸島」は「フィリピン諸島」
 「駿河湾」は「ベンガル湾」

となります。

次は非常に象徴的な類似点です。

「御前崎」は「インド」に類似し、
 その上に日本一の山「富士山」があり、
 インドの上には世界一の山「エベレスト」があります。
 御前崎と富士山との間を「富士川」が流れ、インドとエベレストの間を「ガンジス川」という大河がそれぞれ流れています。

もうお分かりと思いますが、房総半島・朝鮮半島から左に順番に事務的に酷似点を述べただけでこうなってしまいます。

続けて左回りに回っていきます。

 「伊勢湾」は「ペルシャ湾」
 「琵琶湖」は「カスピ海」
 「紀伊半島」は「アラビア半島」
 「大阪湾」は「紅海」
 「瀬戸内海」は「地中海」
 「宮島」は「ギリシャ」
 「周坊難(すおうなだ)」は「アルボラン海」
 「山口県」は「スペイン」
 「下関」は「ジブラルタル海峡」
 「鹿児島県」は「南アフリカ」で共に金の産出で有名

四国に入って

 「足摺岬」は「ルーイン岬」
 「室戸岬」は「ハウ岬」
 「土佐湾」は「グレートオーストリア港」
 「淡路島」は「ボルネオ」か「ニューギニア島」ですが、形からにすると「ニューギニア島」で、
 「小豆島」が「ボルネオ」に近いです。

中国地方の裏日本では

 「隠岐諸島(or対馬)」は「イギリス」
 「島根半島」は「スカンジビナ半島」
 「中ノ海」は「バルト海」
 「能登半島」は「タイミル半島」
 「佐渡」は「ノバヤセムリア諸島」
 「下北半島」は「カムチャッカ」
 「渡島半島」は「アラスカ」
 「北方四島」は「南米諸島」
となります。

続いて北海道ですが、

象の鼻みたいな形をした、
 「メキシコ」と「渡島半島」はおかしなくらい似ています。
 「津軽海峡」は「ホンジェラス湾」
 「内浦湾」は「メキシコ湾」に当たりますが、「根室海峡」も「メキシコ湾」に似ています。
 「稚内」は「アラスカ」でしょうか。
 北海道は非常に北アメリカと似てはいますが、全体的に大雑把な感じがします。

 「網走刑務所」は「アルカトラズ島(刑務所)」

 「五稜郭」は「ペンタゴン」

北方領土は具体的には

 「国後島」は「キューバ」
 「択捉島」は「ドミニカ」
 「色丹島」は「プエルトリコ」
 「歯舞諸島」は「ジャマイカ」

 キューバと国後は上下を反転させると良く似ています。ジャマイカは歯舞群島の中心の島と形が似ています。
 位置関係でズレがあったりしていますが、概ね良く似ていると思います。
 また北方四島は北海道の北に位置していますが、キューバなどは北アメリカ(北海道に当たる)の南になります。
 神様は全部が全部ぴったりとは作らず、疑いを持たせるようにして振り分けをしています。


次に東北です。

田沢湖=バイカル湖(日本一深い湖/世界一深い湖)

猪苗代湖=青海湖(東北地方最大の湖/中国最大の湖)


九州はまた南アメリカに似ています。

世界のために
クリックすると動きます

日本と世界の形がまったく同じ縮小版であれば、日本が世界の雛形であるということは自明なのですが、地球を造った神様はここでも答えは言わずにヒントとして与えるという「真理取得の法則」に則って示唆しています。

真理取得の法則とは私が勝手に名付けましたが、
聖書を読むとイエスが人々からの質問に対して、その多くに答えを直接言わず、常に例え話をして返答していました。
これも真理取得の法則に則ってのこと
でした。
自分で考えて「アッ! そうか」とならないと理解に至らないので、直接回答をしていないのです。
これは進化の法則です。



以下は後(2020年以降)に追記しました。

 信じることができ、天狗にならず、逆にこの現実に神を観た人だけが、何かを感じ、信じ、日本で生きることの有難き幸せを感じて、邁進していけばいいのです。
 また昔は日本海は陸続きだったり、ムーやアトランティスの時代もあったわけで、今、この形ということも考えなければならないでしょう。
下記にリンクした二つの動画でも言っているように、
今、正に終わりの日(夜明けの晩)に向けて徐々にひな型となってきたということです。

 



下記はコヤッキーさんとトゥーランドさんのコラボをまともので2時間あります。
時間ある時見ておいてください。

 


----------------------------------------------------------

更に追加しますと、日本の形は人の形です。
北海道が頭で本州が胴体、九州、四国が両足、両手も短いですが本州に付いています。
房総半島と島根半島です。

日本神話の国産みではじめにできた淡路島は男性自身の形をしています。ご丁寧に袋まで
も付いています。

場所も見事に一致。
その上にある琵琶湖は女性の女性自身?の部位です。
ここも場所は実際の部位とぴったりです。子宮は聖なるお宮です。

淡路島の天地をひっくり返して琵琶湖に移動しますと、そのまま琵琶湖にすっぽり嵌まってしまいます。
これは私しか言っていないかも知れません。聞いたことがありません。




これも天地を逆転するという・・ 謂わばとんちを説かないと分かりません。
謎々としてヒントを置いているのです。
真理の法則として、それは簡単に教えてはいけないのだからです。

この話はまた、日本神話の国生みと大いにかんれんしていますので、日本神話は本物ということです。


思うところがあったら Clickしてね。。。
  

始めてご訪問の方は
「真実の扉」ホームページにも是非ともお立ち寄りくださいませ。


 NEW  幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトを新設しました。


痛み専科 健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方はこちらにもお立ち寄りください。

</:::::::::::::O:P>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVタックルのご紹介 | トップ | 脳死での臓器移植は、「子供... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラバラだけども (リラ)
2011-02-28 22:10:01
こんなのもありましたよ。
http://rocketnews24.com/?p=75631
返信する
リラさん (とびら)
2011-02-28 23:03:36
お知らせ有難うございます。

バラバラにして形まで変えちゃったんですね。
返信する
Unknown (tara)
2011-09-19 22:17:47
宗教は盲目ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-30 03:17:06
>南アメリカに相当する日本の大島がありませんが、南アメリカ大陸はアフリカと良く似ていますので、
>また振り出しに戻ると考えられなくもないと思います。
はさすがにwwwwでも偶然にしてはすごい符合だと思います
返信する
Unknown (おく)
2018-05-16 01:16:26
南アメリカを逆さにすると淡路島になる。
返信する
おくさん (とびら)
2018-05-16 06:46:42
なるほど、そうも見えますね。
返信する
神国 日本  (もののはじめのiina)
2019-08-29 10:49:58
「日本は世界の雛形である」の珍説も本当に思えて来る詳細なご指摘でした。

「日本の国土は世界全土の縮図であり、日本は世界の命運を担っている特別な国だ!」といいたくなります。

返信する
もののはじめのiinaさん (とびら)
2019-08-29 19:26:05
ご訪問を有難うございます。
これから段々とそれが証明されていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本のこと」カテゴリの最新記事