真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

船井幸雄のオープンワールド

2005年10月11日 23時13分15秒 | 宇宙の法則

 今週の日曜日に神戸在住のひろりんkeyさんに誘われて、東京在住でバッチフラワーなどのショップを開設しているまりんさんと3人で、品川区のふたつの高輪プリンスホテルを会場として行われた船井幸雄のオープンワールド(未来改革宣言)」に行って来ました。
 この催しは今年で4回目ですが(ひろりんさんによると)なんでも、経費が毎回1億数千万円以上掛かって、赤字も数千万出るとのことで、来年からは協賛が取れなさそうで資金がなく、今年で終わりとのことです。

 私は初めての参加でしたが、入場料が当日1日券で6,000円だというのに人人人・・・・
 いや、すごかったですね、私が聴いた講演は1000人ぐらい入るのではないかと思われる会場が、どれもほぼ満員でした。これで採算が取れないとはやり方が悪いのでは? と思ってしまいます。なんてったって会場はプリンスホテルですから。

 いずれにしてもこれだけ宇宙の法則周りに関心のある人が多いとは、世の中の変化は急を要しているものなんだと思いました。この日の朝にはパキスタンで地震が起きて、救助活動に携わる軍高官の話では11日、死者が最終的に3万5000―4万人に上る可能性があると指摘しました。何でも被災者が400万人を上回るとの情報もあります。 http://www.sankei.co.jp/news/051011/kok072.htm
 人心だけではなくて、地球もいよいよ5次元に向けて最終の変革期に入りました。

 この会場でオヤッと思ったのは、男性が多いことです。最近はもう何年も精神世界のワークショップには行っていませんが、それまでの私の感覚では女性4人に男性1人いれば良いほうという印象でしたが、男性も精神世界に興味を持ち始める人が増えたのでしょうか?

 ただ、会場の出店を見ると、ご利益を売り物とした物品販売とか、占いとか、サプリメントとか・・・ そんなのが相変わらず多く、黒山の人だかりなのには相変わらずだなぁ、という感じでした。
 物に頼るという依頼心は消えないものですね。

 この催し、私ははじめていきましたが「ひろりんさん、誘ってくれてありがとう」とズッと思っていました。
 これだけ実績があれば、お金を掛けなくっても人は集まると思いますから、是非とも来年も開催して欲しいものですね。また行きたいと思いました。これで終わりなのは残念です。
 
 今日の写真は会場でのスナップ。
 まりんさん(左)とひろりんさん(下)と私

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウォーズ エピソード3 | トップ | 「愛国心とは」・・NEWS2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~♪ (まりん)
2005-10-12 09:22:43
とびらさん、お疲れ様でした。

久しぶりにお会いして、すっかり痩せちゃってますが、思った以上にお肌の色艶もよく、却って若々しい雰囲気になりましたね。



オープンワールドですが、物販に走った感が目立っちゃいましたね(笑)、でも、講演の内容は聞いてよかったと思ってます。



船井さんや他の講演者の口から何度か「ここに集まった人たちが中心になって、未来の地球をよくしてほしい」みたいな言葉が出ましたが、それがこのイベントの真の目的であり、船井さんの熱い想いなんだろうなーと受け止めました。



誘っていただかなければ私もこういうのに出かけなかったので、ひろりんさんにはとても感謝しています。



また何か面白いイベントでもあればご一緒いたしましょう。

ご同行、有難うございました。

あ、うちのレス付き日記にも感想を掲載しておきました。

http://diary.fishbowl.rm.st/marine/diary.html

返信する
まりんさん (とびら)
2005-10-12 23:30:46
まりんさんも、お疲れ様でした。



>却って若々しい雰囲気になりましたね。



え! そんなこと言われたの初めてですよ。

だいたいが、痩せたことは不評で、誰からも年とったって言われています。



日記、読ませていただきました。

私のところよりズッとまとまっていて、的を得ていますね。





宇宙の仕事をするというと、何か目に見える形で、仕事・生業としても宇宙的な何かに関与していないといけないと思っている人が多いのではないでしょうか?

それが物品的な仕事が増えている理由のひとつなのかも知れませんね。

私自身も形に捉われないでもっと日々、1日1日の生活を大切にしたいと思えてきました。

今、私に一番掛けていることかも知れませんね。

もっと、無心に生きようっと。
返信する
おおきに! (ひろりんkey)
2005-10-13 00:13:32
とびらさん、先日はお疲れ様でした。



そして、こちらこそありがとうございました!!

とびらさんとまりんさんと一緒にオープンワールドに参加できるなんてなんか夢のようでした。うれしくって、楽しかった~!(^o^)



それにしてもまぁ、すごい人の多さでしたよね。あの場に参加したみんながちょっとずつでいいからより良い宇宙を築けるよう働きかけたらステキな未来が待ってるんだろうなぁ~、なーんてちょっと思いを馳せていました(ホンマか!?w)

わたしには難しいことはよくわかんないけど、日々笑顔を忘れぬよう暮らしていけば、もし困難にぶち当たってもきっとクリアできる、そして以前にも増して強くて美しい人になれるって思っています。だけど、どうしようもないときはバッチ等のアイテムに頼っちゃうのもありじゃないのかなぁ~^^



あ。

なんかとりとめもない文章になってしまいましたね。失礼!



またぜひとびらさんのお話しゆっくり聞きたいです!(『とびらさんを囲んでの会』なんてどうですか?)



本当にありがとうございました!!
返信する
ひろりんkeyさん (とびら)
2005-10-13 08:01:48
やぁ! ひろりんkeyさん

無事、神戸に着いたようですね。

久しぶりにひろりん節を聞けて、楽しかったです。

会うたびにひろりんkeyさんの違った側面が見えるんですねぇ。(なに感心してるんだろう



>とびらさんを囲んでの会』なんてどうですか?)



いえいえ、恐れながら慎ましやかな私としては・・・

もうちょっと時間が欲しいですね。

その気は充分にあるんですが。



早ければ、また12月にお会いできるかもね。

それまでは、御機嫌よう・・・・

ご訪問、ありがとうございました。
返信する
こんにちは (そら)
2005-10-13 09:29:24
とびらさんって凛々しいお顔をされてますね☆

私もいつか自分の顔を載せたい・・・なんて事は出来ません。

秘密です。^^

船井幸雄さんの名前だけは知っていたのですが、本があったら読みたいですね。

男性が多かったのはいい事なのではないでしょうか?精神世界に興味を持つ事は生きていくうえでも大切なことですよね。

返信する
こんにちわ、そらさん (とびら)
2005-10-14 00:29:07
>とびらさんって凛々しいお顔をされてますね☆



いやいや、痩せてしまって顔の輪郭が変わってしまったんです。

ふつうの生活をしていればもっとふっくらしてますよ!



>船井幸雄さんの名前だけは知っていたのですが、本があったら読みたいですね。



本は一杯出してます。

私は2~3冊しか読んでいませんが、彼は表立った霊的な能力がなくて、これだけ自分の中の真理と繋がって前進した人ですから大したもんだと思います。

逆に言えば繋がるのに苦労した人ではないので、その辺のことは本からは得にくいようです。



ところでそらさんはブログもうひとつもっていたんですね(http://blog.livedoor.jp/sora1997/ 。

入った瞬間に「あゝ そらさんだ」 というエネルギーがありますね。そして読むほどに・・・

毎日いろいろと学んでいるんだなぁ、という感じがします。

日々、生きているだけでいろいろと考えさせられることが起きて、ひらめきも沸いてきているようで、いい人生を送らせて貰っているという感じがします。



多分、ほぼ魂の計画通りに人生が進んでいるような気がします。



偉そうなこと書いてすみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙の法則」カテゴリの最新記事