真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

血圧の基準変更?

2024年05月28日 06時08分23秒 | 社会のこと


今年の4月から高血圧と認定する判定基準が130(140)から160に変更になったとすることがネットで多く言われています。
https://duckduckgo.com/?q=高血圧の判定基準が変わった&t=h_&ia=web

大櫛陽一氏のような著名な医学部教授までかそれを書いています。

 

「高血圧」の判定基準が2024年4月ついに改訂! 「副作用もある降圧剤を飲むべきか否か」問題に迫る【大櫛陽一】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

今年4月から、特定健診における高血圧での受診勧奨と判定する基準(mmHg)が、現在の「収縮期140/拡張期90」から「収縮期160/拡張期100」へと変更されることになった。数...

BEST TiMES(ベストタイムズ)

 


私も良かったと思いつつびっくりしていました。

一時私も信じてしまいました。
しかし良かったと思ったものの、有り得ないとも思いました。
そういう良心を現代の人々は持ち合わせている筈がないと思ったからです。

そしたらやっぱり変わっていませんでした。

 


高血圧の基準が上が160になったら患者は10分の1に減るのです。
そんな変更を「今だけ金だけ自分だけ」で生きている現代の日本人がするわけないでしょう。

今、政治家や官僚がドンドン悪党に変貌していますが、
日本人は性善説の立場をとっていて多くの悪事(ほぼ殺人)を政治家や官僚がするわけがないと思っています。

でも、現実は悪魔が心の中に入っていて躊躇なく悪党を演じているのです。
国民が目覚めてれに気づかないと日本人の使命は果たせません。



石黒先生は認知症の医師ですが、降圧剤を飲むと認知症になりやすいと言っています。
統計上は2倍ということが言われています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最大のテロ国家は? | トップ | ワクチンの警告動画など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会のこと」カテゴリの最新記事