真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

目標を持たない生き方2

2018年04月30日 08時02分54秒 | 宇宙の法則


私は以前、「宇宙の理」に掲載した「目標を持たない生き方」という文書を公開しました。

なかなか受け入れられない考え方です。

しっかりした目標はしっかりした結果がやってきて、
いい加減な目標はいい加減な結果しかやってこない。

と言われます。

でも、時代ごとに変わっていきます。
正確には「時代」ではなくて「人」であり、「人の心」です。

スターバックスコーヒーと提携して日本でチェーン店を作っていったサザビーの鈴木睦三社長がスターバックスを始めたとき、彼は世の中は変化するがゆえに「最終的な目標はあえて挙げない。先を決めずにいつも新しい変化を楽しみたいから」と日本経済新聞のインタビューに応えました。
・エネルギーを塞き止める反面教師

これは「今ここを生きる」というとても高度な生き方で、目標を立てないことで誰もが成功するとは限りません。

しかし魂と繋がって「引き寄せの法則」など考えずに純粋に生きられることが最高の生き方だと思います。
それが実現したとき、本当の飛躍が成り立つことが現実にあります。

そんな生き方をして成功した人の記事が、先日のダイアモンドオンラインにありました。
http://diamond.jp/articles/-/167226

大創産業(ダイソー)の会長、矢野博丈氏です。




下記はダイアモンドオンライン 2ページ目から転載(ゴシックは とびら)。

結局、40年間、経営計画書なるものを作らないまま今日まで来た。作らないのではなく、作れなかったのだ。
売り上げというのはお客さまが作るものであって、われわれが勝手に決められるものではない。
なまじ経営計画なんかを作ると、それを達成するために無理をすることになる。
結果的にお客さまからソッポを向かれる可能性がある。
その思いは、まだ規模が小さかった当時から今に至るまで変わっていない。


そして国内外に5000店舗、1つのアイテムは100万個単位、毎月700アイテムを生み出す会社に成長しました。

やっぱり最終目標は「目標を持たずに歩める今ここの自分に成ること」です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 人気ブログランキング


 「健康スタジオ」開店4周年キャンペーン しています
 施術費、1-2割引きです。



 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!


電子を誘導し遠赤外線を放射する魔法のプレート
食用油が酸化し難く何年も使える。




放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出



 

  水道水は飲んではいけない?


 初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めたたぐいまれなものです。


「心と体の痛み専科 健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつまみに玄米ご飯? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また トリハダ (ミクロからマクロまで)
2018-04-30 09:42:57
おはようございます。

過去 現在 未来
生きている 動いている

枠を決めず
無限な 可能性を 開く

と いうか

もう 既に
自分が そこに 在る

と いうこと⁉︎
返信する
ミクロからマクロさん (とびら)
2018-04-30 12:37:33
いつもお読みいただき有難うございました。

数少ない賛同者だと思います。

心の調整を怠らずにお互い進んで行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙の法則」カテゴリの最新記事