未来へ/梅ヶ渕不動堂保存会 公式ブログ

梅ヶ渕不動堂の歴史や解説、ボランティア活動やイベント情報を、ゆる〜く書いていきます。ご気軽に、お立ち寄りください。

春の休日 梅ヶ渕不動堂

2017-03-13 13:45:58 | 梅ヶ渕不動堂保存会の活動



3月12日
恒例の第二日曜日。梅ヶ渕不動堂の、お掃除に来ました。

ひと足早く梅ヶ渕不動堂の寒桜は満開です。




私にとって、忙しい日々を過ごす中、梅ヶ渕不動堂で過ごす1日は、とても穏やかな貴重な時間でもあります。

勿論ただ、ボーッとしているだけではありませんよ…(^ ^)

梅ヶ渕不動堂に登って来ますと不思議と日常のことを一切忘れてストレス無く動いています。

心身ともにリフレッシュできる1日です。
ありがたいことです。

来年、80歳を迎える保存会の松氏は、「梅ヶ渕不動堂の活動が無かったら身体を動かす事も有りませんよ」と笑いながら登ってこられました。

感謝!


南国 鹿児島も、まだまだ寒い日もありますが今日は、汗ばむほどのポカポカ陽気です。



フキノトウの花も開いてしまいました。



大きく育ったコブシの木は蕾を膨らませて今にもパッと花を開きそうな勢いです。

今年の鹿児島市の、桜の開花予報は例年よりも遅く3月末になると発表があり見頃は4月初めから7日くらいとのことでした。

桜の季節には、是非!梅ヶ渕不動堂へ春の散策にお越しください。

みなさま方に春の、お散歩が楽しめるように、お掃除しておきます。







今は、まだ閑散としているモミジの林も、やがて一斉に新芽を吹く時期です。

私が、のんびりとした時間を満喫している中、今日の、なみきり道場はスケジュールがギッシリ詰まった、めまぐるしい1日を過ごされた、てんてこ舞いの大道先生。
お疲れさまでした!



これから年度末、新年度と、めまぐるしい日々を過ごされる方々も多いと思います。

どうぞ、お身体ご自愛されて明日に備えてください。

みなさま方にも幸多き春が来ますよう、ご祈念いたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿