未来へ/梅ヶ渕不動堂保存会 公式ブログ

梅ヶ渕不動堂の歴史や解説、ボランティア活動やイベント情報を、ゆる〜く書いていきます。ご気軽に、お立ち寄りください。

悪縁を切り 良縁を結ぶ 梅ヶ渕不動堂

2018-02-13 01:10:59 | 梅ヶ渕不動堂保存会の活動




節分祭から一週間が過ぎました。

2月10日、11日と梅ヶ渕不動堂の美化作業を行いました。


境内の梅が開花を始めましたよ。


まだ花は僅かではありますが蕾は大きく膨らんでいます。


今年の梅は例年より遅い開花となりました。


まだまだ寒い日が続く梅ヶ渕不動堂ではありますが一日、一日と春の気配が感じられます。







先週の節分祭に続き今週も大道先生が梅ヶ渕不動堂にて「なみきり道場」を開催され、ご予約の お客さまのご相談に応じておられました。


お疲れさまです。


ところで、この「なみきり道場」とは大道先生に ご縁のある波切 不動明王(なみきり ふどうみょうおう)が由来です。






梅ヶ渕不動堂にも波切不動明王が祀られてあります。滝の左上に安置されています。







この 波切不動明王の ご利益には「悪縁を断ち切る」と「良縁を結ぶ」という ご利益があります。


梅ヶ渕不動堂は古来より「縁切り」や「縁結び」でも有名で現在も多くの参詣の お客さまがあります。


近年、ストレス社会と呼ばれて久しいですが学校でのいじめや 職場環境での悩み 近隣住民との お付き合いでの悩み 家庭環境での悩み など 様々な問題がありますね。


頑張っても お金に縁がない 異性運に恵まれない などなど…。



悩みを抱えておられる方は 是非 梅ヶ渕不動堂の波切不動明王さまに お願いされてみては 如何でしょうか。



悪縁を切り 良縁を結ぶ






みなさま方が 晴れやかな お顔で日々過ごせるよう ご祈念いたします。







また、ブログでお会いしましょう(^ ^)












コメント

満員御礼の梅ヶ渕不動堂

2018-02-06 15:45:51 | 梅ヶ渕不動堂保存会の活動





2月4日 梅ヶ渕不動堂に於いて平成30年度節分ご祈願祭を無事に執り行いました。

梅ヶ渕不動堂は早朝より雪が、ちらちらと降る、あいにくの天候でしたが、ご用意していました席が足りないほどの盛況に感謝!感謝!の節分祭となりました。

お寒い中、お越しくださいました、ご参拝のお客さま方には改めてスタッフ一同、心より 御礼いたします。

ありがとうございました!


ご祈願祭に御札の お申し込みをいただきました、みなさま方へは「なみきり道場」より郵送にて お送りいたします。お届けまで、しばらく お時間をいただきますことを、ご容赦お願いいたします。





今回も梅ヶ渕不動堂保存会の、お春さんや お松さんが、ぜんざいを お料理していただきました。

福岡から、ともさん。熊本から宮本さん、いよっち君が前日から祭の準備を顔晴ってくれました。

感謝!感謝!

大道先生も お疲れさまでした。


お祭りに熊本から母娘で、お越しのお客さまがいらっしゃいました。大道先生と母娘さんは20年近く交流のある方で、その縁で私も存じ上げております。大道先生は娘さんが1歳のころから知り合いだそうで、現在は大学生です。

祭が終わると、また熊本まで帰られるのですが祭の後の片付けを最後まで、お手伝いいただきました。娘さんの幼い頃の可愛らしいお姿から素敵な女性へと成長された姿を見れたことも感激でしたが、母娘で顔も晴れやかに明るく動かれる姿に私も見習う所がありました。感謝と感激でいっぱいのお祭りとなりました。

ありがとうございました(^^)






南国 鹿児島も雪が降るのですから、全国各地の方々の所は、厳しい寒さが続いていることと思います。お身体を暖かくして風邪などひかれませぬように。






みなさま方にとって、この一年が健康で、より良い年になりますよう、梅ヶ渕不動堂保存会スタッフ一同より、ご祈念いたします。








みなさま方からいただきました、ご祈願をこれから一年、梅ヶ渕不動堂より ご祈念いたします。

寒さが厳しい梅ヶ渕不動堂の梅の木に今にも開きそうな梅のつぼみがありました。




春も近いのでしょうか?(^ ^)

またブログでお会いしましょう。



コメント