未来へ/梅ヶ渕不動堂保存会 公式ブログ

梅ヶ渕不動堂の歴史や解説、ボランティア活動やイベント情報を、ゆる〜く書いていきます。ご気軽に、お立ち寄りください。

梅ヶ渕不動堂の夏祭、無事終了

2023-08-10 20:07:00 | 梅ヶ渕不動堂保存会の活動


梅ヶ渕不動堂にノシランの花が咲きほこる季節になりました。

例年、開祭しております「お盆施餓鬼ご供養祭」は8月6日梅ヶ渕不動堂の境内の祭壇にて大道法山先生が、みなさま方のご先祖さまの ご供養や、ご祈願をおひとり、おひとり読み上げて無事に終えることがでました。



今回は、台風6号の接近で開祭が危ぶまれていましたが、当日は、テントを設営し、雨に備えていました。




おかげさまで、天気にも恵まれて無事に終えることができました。

今回は、台風接近で、ご来場のお客さまは少なかったのですが、遠くは福岡より、ご参加いただき感激でした。誠にありがとうございました!

また、たくさんの ご供養やご祈願の お申し込みをいただきました。ありがとうございました!




いしき里山会の、たなばたかざりへのご参加、ありがとうございました。




みなさま方の、お願いごとが叶いますよう ご祈念いたします。





台風6号が8日夕方から10日の明け方まで風雨共に荒れました。長時間、台風の影響がありましたが梅ヶ渕不動堂では、枯れ枝の散乱や倒木などありましたが、さほどの被害はありませんでした。



今回お申し込みいただいた奉納のぼり旗と節分祭ののぼり旗は、台風に備えて一時避難していました。






台風一過…梅ヶ渕不動堂の参道に、みなさま方の奉納のぼり旗を安置することができました。




まだまだ暑い日が続くと思います。
猛暑に負けずに健康で過ごせますよう、ご祈念いたします。



みなさまと、みなさま方のご家族が、穏やかなお盆を過ごせますようご祈念いたします。

またブログでお会いしましょう。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿