未来へ/梅ヶ渕不動堂保存会 公式ブログ

梅ヶ渕不動堂の歴史や解説、ボランティア活動やイベント情報を、ゆる〜く書いていきます。ご気軽に、お立ち寄りください。

感謝!の ご供養祭 梅ヶ渕不動堂

2018-08-04 12:30:35 | 梅ヶ渕不動堂保存会の活動




7月29日 梅ヶ渕不動堂に於いて 施餓鬼ご供養祭を開祭しました。

たくさんの、お申込みをいただきました。

ありがとうございました。






今年も お元気そうな みなさま方のお顔を拝見することができました。嬉しく思います。感謝!














ご供養が無事に終わり大道先生の法話をいただきました。





西日本豪雨災害のことに触れられ、ご自身が歳を

重ねて思うことを話されました。


…人にされて嫌なことは他人にはしない。人にされて嬉しいことは他人にも そうしよう。


こだわりを捨てて毎日を過ごすこと…


日々を潔く過ごすことの大切さを改めて深く思う。と話されました。





今回の お祭りもたくさんの方々に支えられて無事に終えることができました。

お祭りに駆けつけて、お言葉をいただきました鹿児島市議会議員の大園 盛仁(おおぞの もりひと)様をはじめ、ご奉納幟旗の正書をされた、竹田先生。お客様方へのおもてなしに準備から務められました赤澤さん、松山さんご夫妻、水野さん。
お祭りの準備から顔晴っていただきました、宮本さん・小林さん・いよっち君、駐車場の案内に暑い中務められました、たけいちさん。そして今年も元気に、お祭りを務められました大道先生に感謝!感謝!のお祭りでした。







今年は未だ経験したことの無い暑さが続いています。お見舞い申し上げます。


みなさま方の ご健勝を心より ご祈念いたします





8月の「なみきり道場」は、お休みします。

次回の「なみきり道場」は9月8日(土)、9月9日(日)になります。


では またブログで、お会いしましょう(^^)























コメント