未来へ/梅ヶ渕不動堂保存会 公式ブログ

梅ヶ渕不動堂の歴史や解説、ボランティア活動やイベント情報を、ゆる〜く書いていきます。ご気軽に、お立ち寄りください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お盆施餓鬼ご供養祭の ご案内

2018-06-24 20:24:36 | 梅ヶ渕不動堂 祭事ご案内



みなさま お元気でお過ごしのことと思います。

梅ヶ渕不動堂 恒例の 施餓鬼ご供養祭の季節が近づいてきました。お祭りのご案内を お知らせします。






お盆施餓鬼ご供養祭

7月29日(日曜日)

午前10時 受付
12時 開祭



ご先祖さまの ご供養を願う施餓鬼ご供養祭を7月29日に開祭します。どなたでも お申込みいただける施餓鬼供養祭です。


梅ヶ渕不動堂の清浄の滝の前にて神殿を設け線香護摩作法による ご供養祭です。

この機会に是非お申し込みください。


みなさまの ご参加を心より お待ちしております



先祖霊供養


あなたの ご先祖さまの ご供養を祈ります。


○○家先祖霊供養と お申し込みください。

父方と母方と二件、ご供養されるのが一般的ですが、もちろん ご自身の家のみでもかまいません。

故人之霊供養


故人さまの ご供養を お申し込みください。


昨年の8月から今年の7月までに亡くなられた新仏ご供養や、年月を経ても想いのある故人の、ご供養もいたします。



ご供養方法について

のぼり旗供養


梅ヶ渕不動堂の参道に、のぼり旗を奉納し一年間ご先祖さまの追福を願うご供養です。





廻向之證供養


廻向之證(えこうのしょう)に、お申し込みいただいた、ご供養の内容を書いて お持ち帰りいただき、ご自宅でも毎日、追善の願いをいただくご供養です。


遠方の方やお祭りに参加できない方、当日の申し込みの方には後日、郵送させていただきます。


廻向之證は、仏壇があれば仏壇に置かれてください。仏壇が無い方は、棚やテーブルの上に半紙などを敷いて置かれください。








水子霊供養


仏教では12歳未満で亡くなられた霊や出生前に亡くなられた霊を水子霊と言います。


水子霊の供養は成仏を願うのではなく、地蔵菩薩さまに預かっていただき、今度は元気な赤ちゃんで生まれ変わってくることを願うのがご供養です。


梅ヶ渕不動堂の参道中腹にある地蔵菩薩さまの近くにのぼり旗を建てて一年間、水子の霊を供養します。





施餓鬼ご供養祭の ご案内と お申込み用紙を 梅ヶ渕不動堂の本堂に ご用意しています。必要な方は ご自由に お持ち帰りください。


詳しく お尋ねされたい方は 大道法山 まで お電話ください。

電話番号 (携帯) 080-6418-1073


メールアドレス namikiri73@ezweb.ne.jp





毎日、暑い日が続くことかと思いますが、お身体御自愛くださいますよう、お祭りには元気で、お会いできることを楽しみにしています。




























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 深緑の梅ヶ渕不動堂 | トップ | 大雨の梅ヶ渕不動堂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

梅ヶ渕不動堂 祭事ご案内」カテゴリの最新記事