2月3日 節分ご祈願祭を無事に執り行いました。
ご祈願祭へは、たくさんの お申し込みをいただきました。スタッフ一同心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
昨年末から開き始めた境内の梅の木は七分咲きと、節分祭に華を添えてくれましたが、当日は午前中から雨が降り出しました。
鹿児島では、雨は 善いことの前ぶれであり、とても縁起の良いことであるという、習わしがあります。これを「島津雨」と言います。
「島津雨」とは、代々 薩摩藩の当主であった島津家の初代である 島津忠久 公が雨の日に誕生したことから 雨は、吉兆(善いことの前ぶれ)だという習俗が鹿児島にはあるのです。
皆さま方から お申込みされました お願いごとが叶いますよう 梅ヶ渕不動堂 ご祈願祭スタッフ一同 心より ご祈念申し上げます。
新年に絵画を 梅ヶ渕不動堂へ奉納したいとの お申し出がありました。ご祈願祭の折に、お披露目する予定でしたが時間の都合で出来ませんでした。
このブログを借りて、ご奉納いただきました絵画のお披露目をさせていただきます。
作品名 不動明王様の願い「戦争をやめよ」
山田 泰弘 鹿児島市在住(45歳)
会社員の傍らライフワークとして「幸せ」をテーマに作品創作する画家です。
主な受賞経歴として、パリ国際サロン 入選・フランス美術賞 入選・県美展 入選・秀作美術展 鹿児島市教育長賞 受賞
山田さんは、梅ヶ渕不動堂へ参詣された時に感じるものがあり絵画を梅ヶ渕不動堂へ奉納したいと思われたそうです。
夏の ご先祖供養祭に お披露目させていただきたいと思います。
それぞれの願いが叶うまでは、大変な道のりがあると思います。お身体ご自愛されながら、顔 晴れやかに頑張ってください。
たまには梅ヶ渕不動堂へ、お散歩がてら お越しくださいませ お待ちしています。 (^ ^)/