思いのほか良かったのがこのF430 Challengeの#14。
■FERRARI F430 Challenge
タンポが素晴らしい。
シリーズ初期のアイテムと比べると雲泥の差ですね。
つか、ウチの近所のサンクスも1箱再入荷ー。
「そこにある」と摘んじゃうのはどうにかならないものか。
しかも青FXX(4個目)と黄360GTC(4個目)つーなんとも微妙な引きですたw
■FERRARI FXX
グンジョウイロー。色味的には今回のダントツ1位!
このところの京商ミニカコレにおける「紺メタ」のキレイさは異常。
■FERRARI 599GTB Fiorano
クロー。599は漆黒が似合うと思うのですよ、個人的には。
今回、黒いモデルは塗膜が厚くてモールド埋まってる個体が多い気がします。
■FERRARI F40 Competizione
キイロー。逆に黄色はかなり塗膜が薄くなってますよ。
「エッジの透け」を嫌う人も多いと思いますがー、モールド埋まっちゃうより僕はこっちの方がイイですね。
■FERRARI 275GTB
キイロー。これはデカールカスタムのベースとして楽しみにしてましたー。
ライトのリムがこのスケールだとちょっとウルサイかなー。
ところで今回の360GTC。
某所でも「これ360GTCじゃなくね?F360GTじゃね?」とか書きこまれてたり。
現行車はあんまり詳しくないのでググッてみまんた。
360 GTC
360 GT
なーるーほーどー確かにー。リアウイングが全然違うのね。
とか一瞬思ったんだけどさ。
さらに調べてみると、実戦投入されたGTCはどっちかつーとGTタイプのリアウイング付けてる方が多いみたいすねー。
ホモロゲモデルは「ストックのまま」つー方が稀なんだろうけど。
ま、個人的にはGTタイプのウイングの方が、カスタムベースとして都合良かったりなんで全然無問題でありますがー。
つか、早いとこRisi430GT仕上げよー(←まだやってますw)。
| Trackback ( 0 )
|
メタリック系のツーコートいいですよね。275GTBの銀も好きです。
僕も同意見ですね。
黄色が薄くなった反面、光沢のある黒が厚くなって
モールドが潰れていますね。(TRや412など結構酷いですね。)