自転車 乗るぞ

読破した本、自転車、携帯で撮ったなにげない風景について

名城公園

2006年03月26日 | 携帯で撮った風景
06-03-26
名城公園に行った

名城公園の中のレンタル自転車は
500円/人でかつ有効期限が半年なのでお得

子供達は変わり自転車に乗って大喜び
(大人二人は自転車を車載したのでレンタルしなかった)

ただ、係員のおじいさん(ボランティアの方かな?)の中に
とても態度がぞんざいな方が多くて、ちょっと近寄りがたい
せっかくの施設なのにね・・・

名城公園に来たのならついでにと名古屋城に入る
外人さんでいっぱいでした、季節も良いからか観光客がいっぱいいてビックリ




てっぺんにかすかに見えるのが金のシャチホコ


内部は残念ながら鉄筋コンクリートなんだけど
中央部の階段を最上部からのぞくと
江戸時代によくこんな高さのものを作ったもんだと思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。