自転車 乗るぞ

読破した本、自転車、携帯で撮ったなにげない風景について

ツールド三河湖

2007年09月09日 | 自転車で走る
07-9-9
子供(小4、小3の男の子)といっしょに行ってきました
http://www.pit-inoue.com/oca/event/mikawako2007/
コースはファミリーコース(40km)

ここのところ、体力もついている子供達だから40kmは楽勝と思って
望みましたが、結構きつかった

コースはくらがり渓谷までの往復(片道20km)
往路は、おおよそ15kmが登りということで
最後は、だんだんきつくなっていく
事前のコース予習を全くしていなかったので
だんだん厳しくなっていく坂に、
「いつまで続くの?」って感じでした

でも復路はひたすら下り
登った分だけ、快適に下ってこられる
子供達も、刺激が多くて楽しかったそうです
(ただ、きついから来年は出たくなーいとの声でした)

07:45の会場の模様

格好いい自転車がいっぱいでした

7:50開会式の光景


8:47スタートの光景
30秒程度の間隔で10台づつスタートしていきます


こんな光景の中を走ります
ここは、ほとんどフラットなので楽なんですが・・・


折り返し点のくらがり渓谷の入り口です


お昼にいただいた大人用のお弁当
運動したなりに、がっちり食べられ、満足


子供用のお弁当
こちらも、とても充実しています


往路では、いきなり4km地点で前輪がパンクしてあせった
長男(小4)に、「僕達も一緒だからあせることないよ」と言われ感激
・・・よほど、あせっている表情してたんでしょうね
   なにしろ、誰も走って来ないから、最後尾じゃないかと気があせる
修理が、ほぼ終わるころ、運営スタッフさんが、来て
「皆さんが最後の走者です」と言われて、やっぱりと思い
以降は、ひたすら、前の人を抜こうと、子供と三人ひたすら漕ぎました
二人とも、すごい走力だった

往路
 所要時間 104分(ストップ時間除く)
 距離   22.4km
復路
 所要時間 72分
 距離   22.3km
  



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei_n1)
2007-09-10 10:41:45
こんにちは、僕も息子とふたりでファミリーコースに参加してました。
お弁当が豪華で美味しかったですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。