こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

迷子君はとってもイイ子

2016年04月22日 | ぽっち




お財布などの遺失物は3ヶ月保管された後に所有権が移りますが、
犬(動物)は2週間なんだそうです。

警察でもそう長くは面倒を見れない、ってことなんですね。

「ちなみに2週間たっても飼い主が現れない場合どうなるんですか?」

『言い方は悪いですが、処分となります』

具体的にどうされるのかは聞きませんでしたが、
恐らく愛護センターに移され、譲渡対象となるか殺処分となるか…。


この迷子君は譲渡対象になるんだろうな。だってすごくイイ子だから。

そうなんです。この迷子君、めちゃくちゃイイ子です!!




(やっと寝姿を見せてくれるようになりました)

性格は◎、とても飼いやすい子です。

捨てられたのかも?との疑いもなくはないですが、
手放される理由が思いつかないのです。

あえてあげるとしたら、転勤引越し先がペット不可だからおいて行かれた…ぐらい?


体調面でやや不安はありますが、それは一つずつ治してあげればいいこと。

唯一の問題点はマーキングがすごい

室内でフリーにする時にはマナーベルトをしないと
あちこちにマーキングをします。

去勢手術をすればある程度は改善されるかもしれませんが、
トイレ事情は今後の課題です。。。


(へそ天で寝てます

今日は久良岐公園へ散歩に行ってみよう!!

何か手がかりが見つかるといいな~。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピヨン改めミックス犬でお... | トップ | 非常識、無責任 »
最新の画像もっと見る

ぽっち」カテゴリの最新記事