こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

パピヨン改めミックス犬でお願いします。

2016年04月21日 | ぽっち

迷子君を初めて見たとき、チワワかと思いました。

けれど連れて来た男性の『パピヨンですよ』のひと言で
パピヨンにしか見えなくなっていたのです。

そんな時、ブログを見て下さっているIさんより、
『チワワが混じったミックス犬では?』とのご意見を頂きました。

!!!

確かにパピヨンにチワワが混じっているように見えます(←単純)。

警察にも役所にも愛護センターにもパピヨンとして届け出をしましたが、
飼い主さんがミックス犬として探しているなら情報合致するはずありません。

今後はパピヨンとチワワのミックス犬かも?ということで探すことにします。

ご指摘頂けて本当に良かったです。Iさん、ありがとうございました!


(久良岐公園にこのポスターを貼らして頂けるか聞いてみようと思っています)

どうぞよろしくお願いします。


===============================


昨日は警察、区役所、動物愛護センターへ届け出をしました。

そして、ボラ時代にお世話になったラルフランドさん
シャンプーをして頂きました。


(とてもきれいにしてもらいました。ありがとうございました♪)

このコ、人間の意志を読むのがすごく上手だそうです。

確かに確かにそういうとこあるかも~

全く悲壮感がない、とも言われました。

そうそう、陽気でルンルンしていていつも楽しそうです。


犬の気持ちを読み取るのも上手で、『こっちに来るな』オーラを
放出し続けている小粒には絶対に絡みません。

てっきり犬に関心がないのかと思いきや、実は遊べるワンちゃんが相手だと
嬉しくてめちゃくちゃテンションが上がるようです



今日は病院へ連れて行きました。

まずは小粒から。


(緊張マックスの顔

血液検査をお願いしました。


次、迷子君。



『パピヨンですね。チワワも入ってるかな?』と獣医さん。やっぱり…。

体重は2キロピッタリ。

ごつごつに痩せて背骨や腰骨が浮いています。



皮膚に赤い部分があり、『これ痒いかも…』と。

耳の中は汚れで真っ黒。

歯もずいぶんと汚い。

後ろ足の関節はゆるゆるで、状態は良くないそう。



つまりは健康優良児とはちょっと言えない体調のようです。

検便だけは異常なしでしたが、今後も色々と出てくるかもしれません。

飼い主さんが見つからず所有権が移りしだい、
血液検査(フィラリア検査含)、去勢手術、ワクチン、ノミダニ予防等、
一通りお願いすることになっています。


そうそう、年齢は若く見積もっても4、5歳。

もしかしたら7歳ぐらいいってるかも、とのこと。

意外と若くない迷子君でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子パピヨン拡散希望 | トップ | 迷子君はとってもイイ子 »
最新の画像もっと見る

ぽっち」カテゴリの最新記事