こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

久良岐公園を散歩しました

2016年04月24日 | ぽっち

22日(金)、久良岐公園を散歩しました。



広い公園。どこ歩きましょうかねぇ~。



迷子君はね、お散歩があまり上手ではないのだよ



お外や人や車や自転車を怖がる様子は全くないので、
お散歩を知らないわけではないのだろうけど。



右に左に前に後ろに、自由きままな一人旅って感じ

とにかく、ぼくマーキングに命かけてます!的なお散歩なわけで…









後処理して歩くのが大変です

本当はマーキングさせないのがいいのだろうけど、
おしっこはさせてあげたいし。ん~~難しい


ねぇねぇ、迷子君。

この公園はよく来ていた公園?

それともあまり覚えがない?



犬と会話が出来たらいいのにな♪


『お散歩がちっとも前に進まないです…』

小粒のイライラは日々増殖中



この日の目的は迷子君に関する聞き込みとポスター掲示の依頼。

久良岐公園の職員さん、快諾して下さったばかりか、
ラミネート加工までして下さいました。感謝します!!



犬連れの方何名かにお話を聞くことが出来ました。


(他の犬にも堂々と挨拶します)

迷子君をすでにご存知の方が数名いました。

4/9の夜、オッサンが愛犬黒ラブをノーリードにしてボール遊びさせていたら
ひょっこり現れたということでした。

こらオッサン、皆さんノーリードに迷惑しているそうですよーー(怒)

そして一度は里親さんに譲ったけれど、おしっこが全然ダメで
すぐに戻されたようです。


よく久良岐公園を散歩しているという方で迷子君を見たことがある人はいませんでした。

『遠くから連れて来られて置いて行かれたのかしら?』

その可能性、高いかも…。



小粒父は『飼い主が老人なら散歩に行かないってこともあるよ』と。

ん~~~、そうも考えられるけど。。。



この日、迷子君がどこか(自分の家とか)に向かって歩く、
ということはありませんでした。

残念ながら行き慣れた公園という感じではなかったね。

でもまた来よう!新たな話が聞けるかもしれないし、
普通にお散歩楽しむだけでもいいじゃない。

だからもう少しお散歩上手になろうね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常識、無責任 | トップ | オムツって便利ネ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽっち」カテゴリの最新記事