こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ぽっちが分からない2

2018年12月21日 | ぽっち

こつぶ、12歳おめでとう

のブログは後日書くとして。。。

 

 

ぽっちがおかしい。

8月26日の記事も『ぽっちが分からない』。

だけど今回はあの時以上に分からない

 

12/19の午前中、車で外出する用があり小粒だけ連れて行った。

帰宅後からぽっちの様子が変だったので、

「ぽっちだけ留守番させていじけたか?

 

が。

そんな単純なもんではないらしく、とにかく元気がなくなった。

ご飯にもオヤツにもテンションが上がらない。

水を飲まないからか、おしっこの回数が極端に減った。

抱っこや身体に触るとキャンと悲鳴をあげる(痛がる?)。

大好きなはずの散歩でもテンションが上がらない。

それどころか、またまた歩かなく(歩けなく?)なった。

ハーネスや首輪には悲鳴をあげるため、裸で抱っこ散歩してみたが

下におろしても少し動くとすぐ固まる。

なんだなんだ、何があったの~?

痛いのかだるいのか辛いのか分からないけど目に力が入らず、

いつ見てもぽや~んとしている。

熟睡も出来ないようで、ウトウトぽや~んの繰り返し。

さぁ、これは困ったぞ…

 

 

今朝病院へ連れて行った。

膀胱炎を疑ったけれど、膀胱炎なら逆に頻尿になるのだとか。

先生の診断は『腰が痛いのかも?』

悪化させるとヘルニアになる可能性もあるらしい。

そういえばベッドや階段の上り下りはガンガンさせてるし、

飛びつきクセがあるから2本足立ちはしょっちゅうだ。

 

痛み止めを3日分出してくれた。

これで改善されればいいけれど、

変わらないようなら再び連れて行くことになっている。

普段こんな寝方は絶対にしない

この豪快なへそ天こそが本来のぽっちの寝相なのだ。

本当にどうしちゃったんだろう???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられたーー(涙) | トップ | もう12歳かぁ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽっち」カテゴリの最新記事