こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

もう12歳かぁ…

2018年12月24日 | 小粒

こつぶ、12歳の誕生日おめでとうー

きゃっ、可愛い

ははは、アザラシみたい~

 

我が愛犬こつぶさん、めでたく12歳を迎えることが出来ました。

病気もしたし色々あったけど、

12歳まで元気にやってこられて感謝感謝だね。

このブランケットは隼人家からのプレゼント。

隼人母さん、いつも本当にありがとう

大切に大切に使わせてもらいますね。

私は隼人母さんお手製のクレームブリュレをごちそうに

とーっても美味しかったです

 

そして犬たちにはちょいと早めのお年玉も頂いてしまった。

年が明けたら小粒とぽっちで頂くね。

ありがとう~♪

 

ちょうどこの日の前日から元気がなくなったぽっち。

隼人家におじゃますれば少しは変わるかな?

と期待したけれど、やっぱり元気がなかった。

大好きな隼人母さんのひざの上でもテンション低め

隼人父さんも『いつもと違うな』。

こういう時、動物と会話出来たらいいのに…とつくづく思う。

 

小粒12歳の誕生日はもう一つ嬉しいプレゼントが!

血液検査の結果が良かったのだ。

12/7に受けた血液検査の結果だけど、

気になっていたすい炎診断は異常なし。

今年の6月には 476 μg/L もあって心配したのに。

本当ーに良かった。。。

油断せず、頑張ってこのままキープしようね!!

油と塩分と硬い食べ物は厳禁ネ。

 

ぽっちはリパーゼ(Lip)の値が若干高かったけれど、

様子見でいいとのことで深刻ではない模様。

こちらも良かった。。。

 

そして、小粒の抗てんかん薬コンセーブの血中濃度はど真ん中。

今は朝1/2錠、夜1/2錠を飲ませているが、この先

半年発作が起きなければ薬を半分に減らしましょうとのこと。

これは嬉しい!

来年6月まで、どうか発作が起きませんように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっちが分からない2 | トップ | ぽっちが分からない(復活!) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事