ふなやんのコーヒーブレイク

日々興味を持ったことを綴ってみようかなと・・

DELL Dimension 8400に Windows 7 64bitをインストール

2014年04月21日 | ソフトウェア
我が家の DELL Dimension 8400は、Windows XPで動いていましたが、
この度 Windows XPのサポートが無くなってしまったのを機に
セキュリティ向上のため Windows 7を購入してインストールすることにしました。
(Windows 8も考えましたが、あのユーザーインタフェースが嫌なもので・・。)

DELL Dimension 8400は、主なスペックは
以下のような感じです。

CPU: Intel Pentium 4 630 (3.0GHz)
メモリ: 2GB
HDD: 160GB (SATA)
グラフィクス: AMD Radeon HD 6450

購入前に Windows 7 Upgrade Advisorをダウンロードして、
問題がないかチェックしました。特に問題になりそうな点は
32bitと 64bit共にありませんでした。
とうことなので、64bit版を選択することにしました。

店頭で Windows 7 64bit DSP版を購入。
とりあえず、データなどを外付けHDDに全てコピー。

Windows 7 64bitのセットアップディスクを光学ドライブに入れて、
インストールを開始。(ここでは、新規セットアップを選択。)

現在、Windows Updateで151個の更新を実施しています。(鬼だ・・)

使用している CPUの性能は今となってはかなり低いですが、
各ユーザーインターフェースを操作しても
Windows XPより反応が良いと思います。


追記

Windows 7のエクスペリエンスインデックスは以下のようになりました。

プロセッサ: 4.1
メモリ:   4.5
グラフィクス:  4.7
ゲーム用グラフィクス:  6.2
プライマリハードディスク: 5.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。