ふなやんのコーヒーブレイク

日々興味を持ったことを綴ってみようかなと・・

WHR-G301Nの続き

2010年01月02日 | ネットワーク
感想など

今までイーサネットコンバータ(I-O DATA WN-AG/C)と
アクセスポイント(NEC WR1200Hブリッジ動作)の2台で
実現していたことを、WHR-G301Nの中継器1台で
まかなえるのでよかったですね。
(中継器になっても背面のLAN端子は使用できる。
この点がどうなのかWEBサイトで書いてなかったもので、ググリました。)

他の機種にも中継機能があると
機種の選択肢が増えて悩まずに済むかも。


以前のルータ(WHR-HP-AMPG)にも増して筐体が
薄く小さく感じられます。
見た目はこちらの方が断然よいですね。
以前のはアンテナがダ (ry

鏡面仕上げはきれいだけど、
ついた指紋がちょっと気になる。
(拭けばよいのだが、面倒なのでそのまま・・。)

低負荷の状態では発熱は少ないようです。
(負荷が上がるともう少し上がるかな?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。