ふなやんのコーヒーブレイク

日々興味を持ったことを綴ってみようかなと・・

電波時計を買ってみた

2005年08月29日 | 家電
電波時計に対応した置時計が安売りされていたので、
ちょっと買ってみた。

いくつか展示されていたのだけれども、気温表示付きで
一番安いものを探したら、CASIO Wave Ceptor DQD-110Jという
丸くて小さいタイプが良さそうなのでこれを購入。
(気温を測るまともな温度計も欲しかったので、一石二鳥だな。)

うちに帰って早速電池を入れて、校正用の電波を
受信させようとしてみると、マンションの中だと電波が弱いらしく
窓際に持っていかないと十分な電波強度を得られないようだ。(泣)

仕方がないので、出窓のスペースに置くことにしました。
(本当は机の上が一番良いのだけど・・・)

既にあった壁掛けのタイプでは問題なく校正できているのは
設置位置とアンテナの大きさが違うからなのだろうな・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。